千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か2751

<<   作成日時 : 2015/10/27 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

この車両は、小湊バス塩田営業所に所属するナンバー:千葉200か2751 日野 レインボーU ワンステップです。先月中旬に導入されました。

この車両導入に伴い、891号車が長南営業所へ移籍しました。


画像



画像



画像



画像



画像



今回の新車の特徴として、フロントの社紋や座席に模様が入りました。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
新車の座席柄が変わったのはビックリです。伝統的な座席柄をやめたのですか?
キハファン
2015/10/27 17:18
木更津車庫には、大型車は入りましたが、中型車は来ません。
久留里が好きなんです
2015/10/27 18:36
もうあちこちで新車が見れる様になりました。

白子へ行った1145は長南に戻りました。
673のコスモスは調子が悪いのか、何日も代車のままです。

代車は長南町コミュニティ用です。
勝浦ライナー
2015/10/27 19:00
もう1台中型新車入りましたよ!2758だったかな?2010の代わりに塩田本線班です。これで本線の西工車5割切りましたね。892が長南へ行くそうです。892の代わりに廃車になるクルマ、運転席確保したほうが(笑)
元塩
2015/10/27 22:18
乗降中のライトが明るい緑色になっていますね。新車に乗ってみたいです
ARAKI
2015/10/27 22:21
この写メだと、仁戸名3ダイヤの運用ですね。この車の担当者は元2009(UD)です。同型の2758は、元2010の担当者になります。無担当になった2台は、フリー車になりました。辺田線や稲毛海岸線なんかで良く全く使ってる感じです。
ワォーン
2015/10/27 22:35
キハファンさん

経費削減の為なのか、伝統的な青一色のモケットを辞めてしまいました。
千葉バス情報館
2015/10/28 12:31
久留里が好きなんですさん

木更津車庫には、路線と高速のみの導入ですね。木更津車庫の大型車も、モケットがこの柄です。
千葉バス情報館
2015/10/28 12:34
勝浦ライナーさん

コスモス南総の専用車、気になります。

代車情報、有難うございます。
千葉バス情報館
2015/10/28 12:37
元塩さん

2758号車については、情報を得ているものの、筆者が多忙な為、撮影ができていない状況です。

2751号車と同仕様ですね。

連絡有難うございます。
千葉バス情報館
2015/10/28 12:39
ARAKIさん

新車は、他のコメントにある通り、本線(千葉中央駅〜八幡宿駅と八幡宿駅〜別荘下)でよく運行されています。

後は、千葉駅・塩田営業所〜ロングウッドです。
千葉バス情報館
2015/10/28 12:42
ワォーンさん

千葉駅19:10分頃(がんセンター行き)に撮影しました。

一様、本線予備車の扱いになるのでしょうね。本線専用車が何らかの形で運行が出来なくなったら、この2台や1882号車等が優先的に運行されそうですね。
千葉バス情報館
2015/10/28 12:47
千葉駅19時10分は、にとな2Bだな。俺も、この運用見たよ。末広ですれ違ったわ。この日、にとな線は2751と1245だったかな?の中型車2台はいたよ。

ゴルフ送迎で大型が持ってかれたのかもね。しかし、ハーバー2は大型でビックリしたわ。しかも、普段中型の人でこの日を最後に小湊を去ったわ。
塩田の下っ端運転手
2015/10/28 15:29
19:10発だと仁戸名2Bですね。あの路線は中型でも大丈夫だしね。あの二台は予備車何ですよ扱いでしょうね。
ワォーン
2015/10/28 19:47
塩田の下っ端運転手さん

運転手さんもこの運用を目撃されていましたか!

小湊を去ったとは残念です…
千葉バス情報館
2015/10/29 01:44
ワォーンさん

以前には、中型車だけの運行時期もありましたね。道も狭く、お客も中型車で十分です。

普段は、大型車担当の方がやっているため、大型運行が多いですね。後は、中型車不足で…
千葉バス情報館
2015/10/29 01:46
1195に続き1201もデビューです。
長南にも新車があったら良いなと言う声もありました。

次の赤トンボツアーは、埼玉 群馬ですね。
勝浦ライナー
2015/11/01 14:38
勝浦ライナーさん

新車目撃されましたか!

運用は牛久でしょうか?
千葉バス情報館
2015/11/03 02:05
長南の1201は牛久です。
最近 茂原へ来る仕事がなく、牛久でバスを見てます。


今は、路線用を用いた貸し切りも多く、大多喜の7Eを全部持って行った事(学校へ)もあり、昨日は塩田車庫のエルガ(借り主不明)が牛久を走ったり…
勝浦ライナー
2015/11/03 14:58
勝浦ライナーさん

大型路線車を用いて、学校の送迎があるのですか!
千葉バス情報館
2015/11/05 01:01
すみません。
塩田の件も含め、行事ではと思います。


712と627と61●(忘れました)でした。
1201の表示も側面は行き先のみです。


休日は、茂原〜牛久・鶴舞は、同じ車両です。
勝浦ライナー
2015/11/05 16:25
今朝も大多喜や九十九里の7Eが、観光バスのプレートに学校名を書いて走ってました。
勝浦ライナー
2015/11/06 13:22
勝浦ライナーさん

1201号車ですが、知り合い運転手さんによりますと、季美の森は、経由地が入っているとの事です。

この時期は、送迎が多いですね。何処へ行くのか気になってしまいますね。
千葉バス情報館
2015/11/07 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か2751 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる