千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か2753

<<   作成日時 : 2015/10/01 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

この車両は、今年9月中旬〜下旬の間に導入された、ナンバー:千葉200か2753 三菱ふそう エアロエースの高速車です。

撮影時は塩田営業所に停車していますが、木更津車庫担当の高速路線にて活躍する予定です。


従来のエアロエースとはフロントの塗り分けが異なっており、筆者は違和感を感じましたが、何度か写真を見ているうちにだんだんと見慣れてはきました…


画像



画像



貴重な塩田営業所の車両達と並んだ撮影も出来ました。


画像



撮影は小湊バス塩田営業所車庫構内にて行いました。また、車庫構内での撮影は許可済みです。この件に関して、小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
小湊では、エアロエ―スは少数派ですね。高速車では木更津所属の、千葉200か20―22、貸切は、姉崎車庫の袖ヶ浦200か10―64、長南営業所の袖ヶ浦200か11―32があります。ちなみに長南の高速車はセレガ―ラばかりなので見ていて味気ない感じです。
みっち‐
2015/10/01 05:09
こうして撮れて良かったですね。
今度も木更津ですか。
エアロエースは4台目になりますね。
勝浦ライナー
2015/10/01 05:35
電車の車内から見えますね。空港使用の奴、塩田の499の後釜かと思ったけどなぁ。全面塗装がシンプルになったねぇ。
ワォーン
2015/10/01 06:56
左右にバスが止まっていて残念ですね。木更津駅などで見れる日を楽しみにしています。
キハファン
2015/10/01 10:09
おっ!洗車機横の新車撮影したか。先日、ハーバー線でバスファン見ましたよ。35ぐらいかな?写真撮ってたんで、声かけた。このブログ見てるってよ。情報が早いねぇ〜。感心するわ。

いつかは、千葉バス情報館さんも乗せたいよ。会わないんだか、知らぬ間に乗せてるんだか。撮影した人がいたら今後も話しかけるわ。障害者に見えなければ。
塩田の下っ端運転手
2015/10/01 11:39
我が町、木更津の小湊バスに新車が入るのですね。路線車以外に高速もですか。
久留里が好きなんです
2015/10/01 18:27
塗り分けが今までと違うのがわかります。違和感を感じました。
ARAKI
2015/10/01 22:01
この前、ケータイの某トークアプリでこの個体の写真が回ってきたので、塩田に初めて、ふそうの高速車が入るのかと思っていたのですが、見事に違いましたね(汗)。それにしても、個人的には、ふそうといえば、あの顔のエアロスターを小湊が買うのかが気になります。
スーパーT部長
2015/10/01 23:40
みっちーさん

小湊バスがここ最近、三菱ふそうの導入が少ないので、少数派ですね。

観光・高速共にガーラかセレガが多いですね。
千葉バス情報館
2015/10/02 00:58
勝浦ライナーさん

これで、観光と高速それぞれ2台づつになりましたね。
千葉バス情報館
2015/10/02 01:00
ワォーンさん

撮影時、木更津へ旅立つと聞きました。簡易塗装は、経費削減のためでしょうね。
千葉バス情報館
2015/10/02 01:03
キハファンさん

左右に停まっているのは仕方ないですね…
千葉バス情報館
2015/10/02 01:04
塩田の下っ端運転手さん

ハーバーシティ線にて、ファンを乗せられましたか!運転手さんから話してくれるのは、此方からするとありがたいです。

下っ端運転手さんの名前や特徴を知らないので、いつの間にか乗っている可能性もありますね。
千葉バス情報館
2015/10/02 01:09
久留里が好きなんですさん

最近の木更津車庫は新車が多いですね。
千葉バス情報館
2015/10/02 01:11
ARAKIさん

今までの塗装を知っている方が、始めて見ると違和感を感じますね。
千葉バス情報館
2015/10/02 01:15
スーパーT部長さん

どうやら、木更津車庫の所属のようです。また、あの顔のエアロスターですが、他車種の大型車からMT設定がなくなったため、今後の新車が楽しみです。
千葉バス情報館
2015/10/02 01:18
小湊は、ここ6年ほどエアロスターの導入がありませんね。最新のゲテノンは神奈中で乗りましたが、とても開放的で快適な車内でした。最近のATは乗り心地もいいみたいです。ジェイバス勢のAMTorATでもいいので新車が入るといいですね。ただ、個人的に4気筒である点が不安です。
記事の話題から逸れますが、千葉200か1765にドライブレコーダーが設置されているのを見ました。乗用車についているようなフロントガラスに付けるタイプでした。既にご存知でしたらすみません。
千葉中央
2015/10/03 08:04
千葉中央さん

始めまして。ようこそ千葉バス情報館へ!

ATは、最新のゲテノンも含め、乗務員さんはかなり気を使うようです。シフトチェンジが行われるタイミングを見計らう等…

私は、東洋バスと船橋新京成バスで乗りましたが、どちらも以前のゲテノンよりは乗り心地はよくなっていましたが、運転手さんからすると、MT派の方が多いようです。

大型で4気筒なのは、私も不安です。

塩田営業所の路線車の中には、1765号車の様な運転手さんが個人的に付けているドライブレコーダーがあります。会社が付けたドライブレコーダーもあるようです。
千葉バス情報館
2015/10/04 01:52
私はまだ小湊(バス)でエアロエースに乗車したことはありません。
エアロエースとして乗ったのは…
京成、京急、東京空港交通(リムジン)、京王、JRバス関東、関東鉄道、日東交通、鴨川日東バス、館山日東バス、
ですかね
ナツミン
2015/11/24 23:31
ナツミンさん

小湊バスのエアロエースに乗るなら、貸切車は難しいでしょうから、木更津駅やアウトレットを管轄する木更津車庫管内に乗るのをお勧めします。この車両ともう1台しかいませんが…

個人的には、上記バス会社の京王と関鉄がなく、小湊バス・ちばシティバス辺りがあります。
千葉バス情報館
2015/11/25 01:58
前回の補足
このエアロエースのハンドルを見て思ったのですが、
“介”の字に似ています。TIMのゴルゴ松本さんも
そう考えるかな?
ナツミン
2015/11/25 11:08
ナツミンさん

確かに、言われてみれば「介」の
字に見えますね。


松本さんに見せてみたいですね(笑)
千葉バス情報館
2015/11/26 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か2753 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる