千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報! 新車の千葉200か2745(小湊バス)

<<   作成日時 : 2015/09/21 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

この車両は、今月の中旬頃に導入された、小湊バス塩田営業所木更津車庫所属のナンバー:千葉200か2745 いすゞ エルガ ノンステップ です。

木更津車庫では、初となる新車のノンステップです。筆者が撮影した際は、氣志團万博2015の会場〜駐車場間のシャトルバスとして運行されていました。

道路が砂っぽかった&回転場が砂利道だった為、せっかくの新車が汚れてしまいました…


画像



画像



画像



画像



この車両が導入されたため、エアロスターノンステップの千葉200か1151号車は長南営業所へ転属しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
そのエアロスタ―が、袖ヶ浦200か11―93ですね。今度茂原に行った時に確認して見ます。長南では初めてのノンステップ車のはずです。
みっち‐
2015/09/21 04:16
たびたび失礼します。以前、大多喜から白子に転属していた、袖ヶ浦200か・712(いすゞLV380L)が大多喜に戻ってきています。大多喜の大型3台の体制は維持されるようです。
みっち‐
2015/09/21 05:46
今回の転属は7Eを大多喜へ移し変えと 塩田からの転属車を白子に配置という感じでしょうかね エルガミオに続く第2弾ですね

今後も長南 白子のお下がりが大多喜に転属もしくはお帰りになる可能性もありますね


ちなみに白子のエルガミオ茂原 白子中央公民館線を元気に走行中です
茂原バス
2015/09/21 06:00
おはようございます。木更津に配置ですか。姉崎本線で新車に乗れたらと思ってました。

712の行先表示は、前だけ可動し、後ろなどは白に固定されています。

大多喜車庫の一部には、長南車庫と同じ「市原鶴舞バスターミナル」の幕が追加されました。

牛久〜鶴舞時代の表示を、そのまま使用していましたので…
勝浦ライナー
2015/09/21 06:14
勝浦ライナ―さん、712は今日は養老渓谷方面に入るようですが、側面の幕は「養老渓谷駅」が出ています。
みっち‐
2015/09/21 06:23
何度もすみません。

牛久で働いてまして、712が来る時は、いつも白でした。

牛久に回すと動かないこともあるのですかね。
勝浦ライナー
2015/09/21 06:53
特定の幕に回したところで不具合になることはないと思います。以前、前と側面だけ回して後ろだけ「小湊鐵道」の幕で固定されていたことはありましたが。
みっち‐
2015/09/21 07:19
大多喜車庫で617を確認できました。廃車になったのは614のようです。617の幕は「一宮駅」。一宮駅行きは休日運休なので動きなしです。11―50(中扉折戸式、日産ディ―ゼルRM252)が運転席前に「代行バス 上総中野駅行」と書かれた紙を出して出庫して行きました。
みっち‐
2015/09/21 09:04
我が町にも小湊バスの新車が入ったんですね。アウトレットの時にも入ったと思い出しましたが、あの時はワンステップでしたね。
久留里が好きなんです
2015/09/21 12:21
皆さん、廃車や新車の情報が早いですね。新車が汚れてしまい残念です。
キハファン
2015/09/21 19:39
今回の新車ですが、非常口側には広告を入れる枠が付いていないです。新車を氣志團に持ってくるとは。
ARAKI
2015/09/21 22:22
みっち-さん

617号車は大多喜にいるのですね。1193号車は塩田管内から移籍した車両の中で初のノンステップ車です。運用される路線に縛りがあるのか、それとも他の車両と同等の運用なのか気になります。

方向幕の件ですが、一ヶ所の機器類が故障や破けると、そこだけ固定する場合があるようです。
千葉バス情報館
2015/09/22 00:50
茂原バスさん

ここ最近は、塩田管内から移籍する中の良い車両が白子へ行くケースが多いですね。
千葉バス情報館
2015/09/22 00:52
勝浦ライナーさん

残念ながら、姉崎本線にこの新車は入りません。しかし、塩田営業所の新車だったら乗れますね。

712号車ですが、さすがに白幕の所は大多喜に対応していない訳はないですよね…?
千葉バス情報館
2015/09/22 00:56
久留里が好きなんですさん

まさか、このタイミングで木更津車庫に新車が入るとは思いませんでした。塩田に入り、塩田の車両が木更津or長南へ行くと思いました。

今後の活躍が楽しみです。
千葉バス情報館
2015/09/22 00:59
キハファンさん

新車が氣志團にいると聞いた際は、「汚れないかなぁ?」と思ってしまいました。

外れて欲しかった予想が的中してしまいました…
千葉バス情報館
2015/09/22 01:01
ARAKIさん

確かに、非公式側(非常口側)だけ広告枠がありませんね。

氣志團ではなく、アウトレットや清見台団地線へ行っていると思いました。
千葉バス情報館
2015/09/22 01:04
ほー木更津に、新車で初の大型ノンステップですか。それで力強が全く無い1151が長南に転属しましたかぁ。長南初の大型ノンステップになりましたね。昔良く乗ったから懐かしいですね。
ワォーン
2015/09/22 17:31
ワォーンさん

1151・1153・1154号車はどれも、あまり評判がよくないですね。1153号車は特に力がないと聞きます。また、この3台はサスがよくないとも…

噂では、塩田営業所の1154号車が移籍すると聞きましたが、1151号車でした。何故、木更津にノンステップの新車なのか不思議です。

この3台、ちはら本線(鎌取駅〜ちはら台駅)で新製時は活躍していましたね。今では1154号車が運用につく場合があるだけになるなんて…
千葉バス情報館
2015/09/23 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
速報! 新車の千葉200か2745(小湊バス) 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる