千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS JRバス関東 東関東支店 成田200か948

<<   作成日時 : 2015/09/14 16:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

この車両は、JRバス関東 東関東支店が所有するナンバー:成田200か948(H647-12418)平成25年3月式です。新製時は東京支店所属のナンバー:足立200か2684でした。東京支店時代は東京駅〜スカイツリー線やTDR〜新宿駅線等で使用されていました。東関東支店へ移籍後は、THEアクセス成田をメインに運行されていますが、チバストーリー号運行期間中は、この館山ルートの東関東支店担当便の運用に就いています。


画像



画像



この車両の特徴である、日野セレガなのにも関わらず前面のオーナメントランプが省略されています。


画像



画像



画像



画像



リアには日野のエンブレムが付いています。車内は4列×012列で補助席ありの60人仕様です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チバストーリー ようこそちば! 2
私も予約をしていたのでした。 これから館山を目指します。 ...続きを見る
Blog Vehicle Garden
2015/09/14 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私が乗った時はこれでした。

年式は予想もつかなくて、古いと思っていました。
勝浦ライナー
2015/09/14 16:18
この車両は、色々と珍しい、変わったとこらがあったのですね。
キハファン
2015/09/14 17:19
これは、リミテッドエディションですね。良く東京駅で見かけましたね。車内人身の記事、現実的で真面目な内容で素晴らしいかったですよ。お子ちゃま君には、コメ出来ないかもね。
ワォーン
2015/09/14 17:43
スカイツリーの役目を終えた後は、アクセス成田についているのですね。トイレはないようです。
久留里が好きなんです
2015/09/14 18:37
JRバスにも12列の高速バスはいたのですね。フロントがセレガらしくないです。
ARAKI
2015/09/14 22:27
勝浦ライナーさん

トラックバック有難うございます。

古いと思われていましたか…
千葉バス情報館
2015/09/15 02:08
キハファンさん

以外と、特徴があります。
千葉バス情報館
2015/09/15 02:09
ワォーンさん

仰る通りです。車内人身事故の際は、元運転手さんと共に、色々と教えて下さり有難うございました。

また、今回のような物を見かけたら更新させて貰います。
千葉バス情報館
2015/09/15 02:12
久留里が好きなんですさん

トイレはありません。THEアクセス成田の売りである11列シート&トイレ付きとは正反対…

これでは、ライバルの東京シャトル仕様になっちゃう…
千葉バス情報館
2015/09/15 02:14
ARAKIさん

フロントに日野の記載がなければ、ガーラに見えてしまいますね。
千葉バス情報館
2015/09/15 02:16
千葉バス情報館様、こちらこそ真面目な記事に感謝してます。今のバス業界を知ってもらう良いきかいでしたからね。今後も良い記事待ってますよヽ(・∀・)ノ
ワォーン
2015/09/15 06:58
ワォーンさん

了解しました。出来るだけ期待に答えられるような記事を作るよう心がけて参りますが、頻繁には難しそうです…

今回のような物を見つけましたら、記事にしたいと思います。
千葉バス情報館
2015/09/16 00:43
んまぁ、真面目で良い内容は難しい所もあるなら たま〜にで良いですよ。後はいつも通りで宜しくお願いしま〜す。
ワォーン
2015/09/17 21:33
ワォーンさん

お気持ちを分かって頂き有難うございます。

たま〜にはやりたいと思います。
千葉バス情報館
2015/09/18 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
JRバス関東 東関東支店 成田200か948 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる