千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 袖ヶ浦200か1195

<<   作成日時 : 2015/09/28 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

この車両は、小湊バス長南営業所が所有するナンバー:袖ヶ浦200か1195 日野 レインボー ワンステップ KK-RJ1JJHK 平成15年式です。小湊バスでは、このタイプから行き先表示機がLEDとなっています。

今月中旬に塩田営業所から移籍してきました。塩田営業所時代のナンバーは千葉200か891、木更津から塩田営業所へと転属もありました。移籍間近まで塩田営業所では五井駅〜労災病院〜ちはら台駅を中心に走っていました。


画像



画像



フロントは、錆が目立つなど、痛みが目立ちます。


画像



画像




写真は小湊バス長南営業所車庫構内にて撮影をしま した。また、車庫構内での撮影は許可済みです。こ の件に関して、小湊バス長南営業所皆様有難うござ いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
牛久で仕事をしても、あまりこのバスには会わないです。
長南営業所の担当も広いですからね。

春頃にはポンチョも入り、里見駅を中心に使用されてます。
勝浦ライナー
2015/09/28 06:04
塩田営業所には、このタイプはまだいたと思います。今後はこのタイプが長南営業所へ行くのでしょうね。
キハファン
2015/09/28 12:19
暴れ馬891もねぇ。一時期、千葉駅―白旗ダイヤ専用車でしたね。武道館班の車だったから、程度が悪くなるし修復した跡がありますなぁ。FFシフトのフィーリングは良いんだけどね。
ワォーン
2015/09/28 17:48
木更津の小湊バスにも同タイプはいます。過去にはこの車両が木更津の町を走っていたのですね。
久留里が好きなんです
2015/09/28 17:50
19日に鉄道線列車代行バスに入っていた時には、「列車代行」の表示が出ていました。長南の他の車両は、「小湊鐵道」の幕を出した上で、「代行バス上総中野駅」 「代行バス月崎駅」と書かれた紙を前に出しています。大多喜の車両はあらかじめ「列車代行」の幕を出して運行しています。昨日は長南担当が日産ディ―ゼルRM252中扉折戸式の11―45、大多喜担当は大型の617でした。鉄道線列車代行バスは10月末まで運行するそうです。
みっち‐
2015/09/28 21:21
勝浦ライナーさん

来月には牛久に来るかも知れませんね。

ポンチョはコミュニティバスの予備的扱いの意味合いもあるかも知れませんね。里見駅はお客が少ないからでしょうね。
千葉バス情報館
2015/09/29 00:56
キハファンさん

塩田営業所に同型車はいます。今後、中型車が移籍する場合はこのタイプが行くと思われます。
千葉バス情報館
2015/09/29 00:59
ワォーンさん

千葉駅〜白旗線はイオンの合間に走ると聞いたことがありますが、当時もこのダイヤだったのでしょうか?

また、幕車のいた頃から武道館班の車だったんですか!現在の五井駅〜ちはら台駅は中堅ドライバーが運転するのでここ最近の事故歴はあまりなさそうですね。(大巌寺班の方が千葉駅発着路線で運転する場合もありましたが…)
千葉バス情報館
2015/09/29 01:04
久留里が好きなんですさん

小湊バス木更津車庫にもこのタイプはいますね。余談ですが、姉崎車庫にもいます。
千葉バス情報館
2015/09/29 01:06
みっち-さん

いつも情報を有難うございます。お陰で、列車代行バスの運用が分かります。

この車両はLEDのため、従来の幕車とは違い、○○号車には入っているが××号車には入っていないといった表示はなくなりますね。
千葉バス情報館
2015/09/29 01:11
この時は、まだ落井椎名迄でした。千葉駅―白旗の専用ダイヤ用でした。武道館班用になったのは、巻車が全廃してからですね。まさや
ワォーン
2015/09/29 23:47
ワォーンさん

現在のイオンとは、鎌取駅〜イオンを走るようです。詳しく書かなくてすみませんでした。

幕車が移籍した当初、この車両が武道館線を走っているのを見かけたことはありましたが、定期的だったんですね。しかし、ある時から移籍1ヶ月ほど前までは、五井駅〜ちはら台駅の専用車になっていましたね。
千葉バス情報館
2015/09/30 00:28
情報館さん 交通の小学生このネタ パクってます写真はないですが
他の仕入れてないネタを公開するならまだしも 公開済みのものをあたかも自分が仕入れたように未だに同じような形で運営されております

この車両は窓枠が黒なんですね まだ茂原では見てないです
茂原バス
2015/09/30 06:34
初めて寄せていただきます。元891は、更正していますよ。同じタイプ?ノンステの1252もフロントに錆びが出て穴があきそうです。日野ボディは錆びに弱いんですかね?元891を含むレインボーは運転席が1本足タイプで、腰を悪くする人続出です。リーフサスで跳ね上がりこの椅子に叩きつけられます。シートベルトは必須です!

元塩
2015/09/30 17:05
茂原バスさん

ご報告有難うございます。彼の記事は把握済みです。攻めて、新たな情報や写真を載せての投稿をして貰いたかったですが、丸パクリ(情報は同じですが、言葉の表現は違う)ではないので、私から彼に何か言おうとは、今のところは思っていません。

また、過去に当ブログにコメントをしていたため、今回は当てはまらないかも知れませんが、ブログやTwitter等が普及している現代社会において、公開済みか判断が難しい(知らないブログですでに公開されているが、知らなかった可能性がある)のも理由です。

しかし、以前この小学生は、当ブログの数文を一語一句同じ文章を投稿した事がありました。あの様な事をされれば、話は別になりますが…
千葉バス情報館
2015/10/01 00:45
元塩さん

始めまして。ようこそ千葉バス情報館へ!

更正はされていましたか!訂正させて頂きます。更正は5年ほど前でしょうか?

更正前のブルーリボンシティのフロントウィンドー付近(車内)に錆があるのを見かけたことがあります。

もしかしたら、弱いのかも知れませんね。

腰を悪くするなど、貴重な運転体験、有難うございます。

これから宜しくお願いします。
千葉バス情報館
2015/10/01 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 袖ヶ浦200か1195 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる