千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 袖ヶ浦200か563 チバストーリーにて

<<   作成日時 : 2015/09/01 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

この車両は、小湊バス塩田営業所姉崎車庫が所有するナンバー:袖ヶ浦200か563 三菱ふそう エアロバス PJ-MS86JP 平成18年の秋から冬にかけて導入されました。今年の3月には車体更正を受けました。

貸切用であり、正席49席・補助席11席・乗務員2人の計62人乗りで、座席は12列となっています。


画像



画像



画像



撮影の際は、乗務員さんより許可を得て撮影をしています。この件に関して、小湊バス塩田営業所姉崎車庫の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
座席の色が、小湊バスの貸切車の色ですね。小湊バスらしい座席です。
キハファン
2015/09/01 17:38
私も小湊らしい色だと思います。

先頭は添乗員さん(車掌を名乗る人も)の席なので荷物がありますね。
名所案内などしてくれて良かったです。
勝浦ライナー
2015/09/01 17:45
このバスには、車掌を名乗る添乗員さんがいるのですか?しかも、整理の苦手そうな。

小湊の職員ですかね?
久留里が好きなんです
2015/09/01 18:28
車体更正は、高速バスや観光バスもされるのですね。

茂原バス様、ありがとうございました。
ARAKI
2015/09/01 22:00
久留里が好きなんです様

旅行会社から来た添乗員さんで、車掌を名乗る人、ガイドさんの役までこなす人も、います。

アンケート用紙、予約(予約制)の名簿などもあるので、荷物が多いのでしょうね。


定期バスにする計画もあり、アンケートや感想をお願いしています。
勝浦ライナー
2015/09/01 23:28
キハファンさん

この座席は、一目で小湊バスだとわかりますね。
千葉バス情報館
2015/09/02 01:22
勝浦ライナーさん

添乗員(車掌)のご説明、ありがとうございます。

是非、定期バスとしても運行して欲しいですが、鴨川ルートはかなり厳しいでしょうね。

利用客も時間も…
千葉バス情報館
2015/09/02 01:24
久留里が好きなんですさん

勝浦ライナーさんの仰る通り、荷物が多いのが原因でしょう。

本当は、この荷物は見えない場所に起きたかったのですが、そういう訳にはいかないので、この様な写真になってしまいました。
千葉バス情報館
2015/09/02 01:27
ARAKIさん

車体更正は、高速バスや観光車でも行われます。
千葉バス情報館
2015/09/02 01:29
あらー 長南所属車両かと思ってました
手入れの匠ですね 一段と輝いてます

ここ最近の営業所間の転属情報をまた 知りたいですね
茂原バス
2015/09/02 06:06
茂原バスさん

現在は姉崎車庫の所属です。過去には、長南営業所所属の時もありました。

転属情報は、随時ご紹介出来ればと思います。

現在、塩田営業所から姉崎車庫や木更津車庫に1台ずつ貸し出されているのはご存じでしょうか?
千葉バス情報館
2015/09/03 00:28
内房地域はめっきり存じておりませんでした 情報ありがとうございます
茂原バス
2015/09/03 03:14
茂原バスさん

逆に、長南営業所の方はよく分からないので、何か動きが分かりましたら、お願いします
千葉バス情報館
2015/09/04 07:29
563は、年に一回か二回 OB会旅行で必ず乗りますよ。担当者&お決まりのガイドさんもね。座る場所も前から右側4列目です。その中のメンバーで オイラが一番最年少ですよ。今回の旅行では、984と1064も居ましたよ。
ワォーン
2015/10/28 22:54
ワォーンさん

OB会旅行があるんですか!それは、定年退職者のみ該当するのでしょうか?それとも、転職もOkですか?

しかも、座席が指定されているのですね。
千葉バス情報館
2015/10/29 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 袖ヶ浦200か563 チバストーリーにて 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる