千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か1865

<<   作成日時 : 2015/08/18 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

この車両は、小湊バス塩田営業所が所有するナンバー:千葉200か1865 UD スペースランナーRM PB-RM360GAN 平成19年5月式です。先日御紹介をした1681号車同様、以前はイオンおゆみ野ショッピングセンターのラッピング車でした。


画像



画像



画像



画像



撮影時、中ドア付近の一部のラッピングが剥がれ、小湊バスカラーが見えていました。


画像



車内はこの様になっています。


画像



写真は、小湊バス塩田営業所車庫構内にて撮影をしました。また、撮影の際は許可済みです。この件に関して、小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ナンバーの数字が高いので、本線にあるスペースランナーと同じに見えてしまいます。
勝浦ライナー
2015/08/18 15:34
イオンおゆみ野ショッピングセンターのラッピング画像をありがとうございます
キハファン
2015/08/18 17:38
このラッピングデザインは、日東交通木更津(営)にいる、イオンモール木更津とは、デザインが異なっています。
久留里が好きなんです
2015/08/18 18:27
車両のラッピングは、原型の所の上に直接塗っているかと思っていましたが、ラッピングは何らかの物で貼っている感じなのですね。(中ドア付近のラッピング剥がれから考えました。)
交通のレポーター
2015/08/18 21:07
ラッピング広告を、直接塗装していたと思っているのは、笑っちゃいますね。

一部分だけ、ラッピングが剥がれているのは、たまに見かけます。
ARAKI
2015/08/18 22:24
ラップするのも大変な作業ですが 剥がすのも大変です 似たような仕事を過去にさせていただいておりました 決して塗装ではありません 隠しきれない箇所は絶対あります
茂原バス
2015/08/19 07:15
勝浦ライナーさん

確かに、本線の予備車とナンバーが近いですね。
千葉バス情報館
2015/08/19 12:29
キハファンさん

前回、このラッピングの話題が出たので、画像を探してUPさせて貰いました。
千葉バス情報館
2015/08/19 12:31
久留里が好きなんですさん

このキャラクターの描かれているラッピングは、あまり見たことがありません。
千葉バス情報館
2015/08/19 12:34
交通のレポーターさん

一度、地元のラッピングバスでもじっくりと眺めれば、答えがわかると思いますよ…
千葉バス情報館
2015/08/19 12:36
ARAKIさん

たま〜に、一部のラッピングが剥がれているのは見かけますね。
千葉バス情報館
2015/08/19 12:39
茂原バスさん

過去に、ラップ作業のお仕事をされていたのですか!

この様に、シワなく貼るのは大変でしょうね。また、剥がす際は、元の塗装が剥がれています事もあるようですね。

ちなみに、ラッピングを1台するとどのくらいのお値段なのかはご存知でしょうか?
千葉バス情報館
2015/08/19 12:43
このタイプのバスといえば、18-65号車とナンバーが近似している18-67号車も一時期、千葉市内の某マンションのラッピングバスになっていたことがありましたね。
あと、記事とは関係ありませんが、来月行われる「氣志團万博」、小湊バスのHPにシャトルバスの情報が載っていましたが、今年は、発着点が長浦駅でなく、袖ヶ浦駅に変更されています。
スーパーT部長
2015/08/19 23:15
スーパーT部長さん

1867号車もラッピング車でしたね。この車両は、本線を走っていましたね。

氣志團ですが、袖ヶ浦駅のバスターミナル工事が終わったため、戻ったんでしょうね。

今年は、どんな車両が来るのか楽しみです。
千葉バス情報館
2015/08/19 23:54
お値段のほうは車体のサイズにもよりますが 数十万から数百とピンキリなので詳しくは ディーラーや車体更正業に聞いてみるといいかもしれません
茂原バス
2015/08/20 17:45
茂原バスさん

ラッピングは、結構お値段が貼るのですね。

欲を言うと、ディーラーに聞いてみたいものの、仕事の邪魔になってしまうので、経験のある茂原バスさんに質問させて貰いました。

ありがとうございました。
千葉バス情報館
2015/08/21 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か1865 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる