千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か1031 車内カメラ その1

<<   作成日時 : 2015/06/27 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

この車両は、小湊バス塩田営業所が所有するナン バー:千葉200か1031 UD スペースランナーRM ワ ンステップ KK-RM252GSN 平成15年式です。


外見上は、他の同タイプと変わりませんが、実は、小湊バス一般路線車で唯一の車内カメラ付き車両なのです!


画像



画像



画像


カメラ付き車両のため、ミラーにはカメラが付いています。


画像



撮影の際は、乗務員さんより許可を得て撮影をしました。この件に関して、小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。


また、ここ最近筆者が多忙だったため、更新ができませんでした。すみません…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラ付きは初耳です
大多喜車庫に 三菱ふそうエアロスター?726 926 どっちだったか が 入ってました
茂原バス
2015/06/27 14:20
高速バスだけだと思っていましたが、他にもいたのですか。これが、高速を走ることはないですよね?
キハファン
2015/06/27 15:16
どうしてこの一台だけカメラなのでしょうね。

大多喜へエアロスターが来たのですか。
長南管内のエアロスターは、846だけ素顔で後はラッピングでしたね。
勝浦ライナー
2015/06/27 18:35
勝浦ライナーさん 夜中にチラッと見ただけですが 間違いなく867と同じエアロスターです
茂原バス
2015/06/27 19:11
木更津の小湊バスには、カメラ付き車両はいますか?

路線だけで
久留里が好きなんです
2015/06/27 19:23
僕も小湊バスの車両に車載カメラがついているのは、初耳です。

また少し話題が反れますが、今日「金田」のアクアラインの下道の所に小湊バスと九十九里鐵道の貸切車が多々走行していました。
交通のレポーター
2015/06/27 21:12
茂原バス様

情報を有難うございました。
926号だと思います。バナナ住宅のラッピングの。

交通のレポーター様
今日上総牛久にて、木更津へ続く道から、小湊色の貸切が続々来るのを見ました。

7Eか8Eも居ました。
勝浦ライナー
2015/06/27 21:37
お疲れのところの更新ありがとうございます。

カメラは、これだけなのですね。


どこかの、迷惑小学生のせいで、更新がないのかと思いました。
ARAKI
2015/06/27 22:36
茂原バスさん

726号車はいないので、926号車のバナナ住宅のラッピング車だと思います。

でも、この車両、長南営業所、白子車庫、大多喜車庫と移籍が多いですね。

926号車は、ラッピングのため黄色いので、昼間なら直ぐに分かるでしょう。
千葉バス情報館
2015/06/28 01:05
キハファンさん

この車両が、高速を走ることはありません。
千葉バス情報館
2015/06/28 01:07
勝浦ライナーさん

諸事情があり、運転中の車内や走行区間を把握するためのようです。

貸切車は、何処の送迎か分かりますか?

また、エアロスターの事、ありがとうございます。
千葉バス情報館
2015/06/28 01:09
久留里が好きなんですさん

木更津車庫の一般路線車にはいません。
千葉バス情報館
2015/06/28 01:10
交通のレポーターさん

貸切車は、何処へ向かっていたのか気になりますね。

アウトレットへは行っていそうでしたか?
千葉バス情報館
2015/06/28 01:12
ARAKIさん

一般路線車ではこれだけです。
千葉バス情報館
2015/06/28 01:14
おはようございます。
貸切は、遠くから見たので詳しくは判りません。
7Eか8Eは小湊鉄道表示でした。
木更津から来たのでしょうね。

また、926号は何日か前は長南にありました。
勝浦や大多喜では、初のワンステ ラッピング エアロスターになりそうです。

早く見たいです。
勝浦ライナー
2015/06/28 10:25
あれあれ?大多喜みたいな田舎に小湊さんは大型のワンステップは持ってきてないよ


エアロスターは、ツーステップしかいない見捨てられた地区ですから

長南のワンステップは塩田からきたミニバスのみ
大多喜タケノコ
2015/06/28 12:27
千葉バス情報館さん
僕は、夕方に見ました。
アウトレットとは、反対方向です。
後、九十九里鐵道の車両の1台のみきずいたのですが、「11」と書いてある紙が貼ってありました。

勝浦ライナーさん
僕が見たのは、7HDやセレガーラなどですので違う貸切の運用だと思われます。
交通のレポーター
2015/06/28 20:19
運転席などの様子が記録できるカメラといえば、京成の安全運転訓練車に付いているのを思い出しますよね。

>>勝浦ライナーさん・交通のレポーターさん
お二人がご覧になった貸切車ですが、この週末は、袖ヶ浦市内のゴルフ場で、「アース・モンダミンカップ」が行われていたので、その観客輸送で使われていたのかもしれません。
スーパーT部長
2015/06/28 23:29
勝浦ライナーさん

大多喜タケノコさんの仰っている通り、926号車はツーステップです。
千葉バス情報館
2015/06/29 00:51
大多喜タケノコさん

始めまして。

長南営業所館内は、先日塩田営業所から移籍してきた中型ワンステップと、ポンチョ等の小型バスのみが、低床ばすですね。

大型の低床化はまだまだでしょうね。
千葉バス情報館
2015/06/29 00:54
交通のレポーターさん

11号車ならば、部長さんの仰っる通り、ゴルフ送迎でしょう。
千葉バス情報館
2015/06/29 00:56
スーパーT部長さん

ゴルフ送迎の件、ありがとうございます。

だんだん、小湊バスの送迎の多い時期となってきましたね。

ブリヂストンの時、運転手不足の中、どれだけの台数を出せるのか気になります…
千葉バス情報館
2015/06/29 00:58
皆様こんばんは。
エルガミオです。
管理人様〉1031の記事ありがとうございます!
見た感じリアには中央バスに貼られている『ドライブレコーダー装着車』というバス協会作成のステッカーは貼られてませんね。
市原市と協定を結んでいるみたいですので着々とドライブレコーダー装着車は増える可能性はありそうですね。
リアガラスの小湊鉄道という表記、
ラッピング時代の名残ですね。
エルガミオ
2015/06/29 18:21
エルガミオさん

投稿が遅れてしまい、すみませんでした…

市原市は、ドライブレコーダーに積極的ではなさそうです…

また、仰る通り、昔はラッピング車でした。
千葉バス情報館
2015/06/30 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か1031 車内カメラ その1 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる