千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 出洲港車庫にコンビニオープン その1

<<   作成日時 : 2015/05/10 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

小湊バス塩田営業所が運行する千葉みなとループバスや千葉駅を発着する一部の路線の休憩場として使用されている出洲港車庫の一角に、2015年5月27日(水)にファミリーマートがオープンする予定です。


画像


コンビニの裏には、コインパーキングが整備されています。


画像



また、コインパーキングの裏には、バス待機場が整備されています。


画像



コンビニの駐車場は、大型車が複数台止められる程広いです。


画像



コンビニ駐車場の一角には、看板が建つと思われる基礎がありました。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
だっだ広い駐車場を備えたコンビニですね。コンビニ駐車場にもバスは待機しますか?
キハファン
2015/05/10 15:45
コンビニのオープン前の姿が見れてよかったです。バスの待機場はシンプルな作りです。
ARAKI
2015/05/10 16:20
この場所、かつて営業所か何かありましたか?

長南車庫管内の鶴舞病院には、デイリーが出来ます。
バスの設備ではなく、一般向けです。
勝浦ライナー
2015/05/10 16:50
木更津の小湊バスでは、このような建設は聞いたことがありません
久留里が好きなんです
2015/05/10 18:46
僕の近所で言うと、姉ヶ崎の「別荘下」にある小湊バスの回転所の様になると言うことでしょうか。
交通のレポーター
2015/05/10 19:59
キハファンさん

恐らく、バスはコンビニでの待機はないと思います。
千葉バス情報館
2015/05/11 00:38
ARAKIさん

架設のトイレがあるぐらいですからね…
千葉バス情報館
2015/05/11 00:40
勝浦ライナーさん

かつては、貸切用の車庫がありました。

鶴舞病院にデイリーヤマザキが出来るのですか!

病院やタクシードライバーは便利になりますね。
千葉バス情報館
2015/05/11 00:41
久留里が好きなんですさん

この様な建設は、他には無いと思います。
千葉バス情報館
2015/05/11 00:43
交通のレポーターさん

別荘下とは、またちょっと違いますが、そんなイメージで良いと思います。
千葉バス情報館
2015/05/11 00:44
初めてのコメントさせてもらいました。明徳線を日常利用している物です。最近1617のナンバーをつけたバスを見かけません。ここの車庫には来ますか?以前は月に2〜3回は最低でも乗れました。いつも同じ時間に乗っています。
リッチャー
2015/05/11 11:24
リッチャー様、明徳線の利用どうもです。昔に製造された中型車にお詳しそうだね。1617号は、事故でディーラーからとうぶん帰ってきません。
3月頃に左前を中心にやっちました。

当事者ではなく又聞きだからよくわからんが、修理にかなりの時間を要するようだ。

皆で協力して、安全に勤めます
塩田の下っ端運転手
2015/05/11 16:22
リッチャーさん

始めまして。ようこそ千葉バス情報館へ!

1617号車については、塩田の下っ端運転手さんのコメントで、私も理由が分かりました。

またのコメント、お待ちしております。
千葉バス情報館
2015/05/12 01:06
塩田の下っ端運転手さん

ご無沙汰しております。お元気でしょうか?

1617号車は、事故後まだ戻ってきていないのですか!コメントからすると、かなり激しい事故のようですね…

残念ながら今年は、木更津や末広通り等、事故が多い年となってしまいましたね。

無事故で頑張って下さい
千葉バス情報館
2015/05/12 01:10
私も先週 他車と軽く接触しちゃつたよ〜 勝浦ライナーさんが 乗ってる時でなくて良かった〜 
八幡宿
2015/05/13 17:32
八幡宿さん

こちらでは、ご無沙汰しております。

マジですか!正直ビックリです。

コメントからすると、大事故では無かったようですが、事故には気を付けてお仕事頑張って下さい。
千葉バス情報館
2015/05/14 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 出洲港車庫にコンビニオープン その1 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる