千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 東洋バス 習志野22を3138

<<   作成日時 : 2015/05/26 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

この車両は、東洋バス新山営業所が所有するナンバー:習志野22を3138 エアロスター ツーステップ KC-MP317M 標準尺です。

中扉が4舞い折戸であったり、引き違い窓を採用しています。腰板部の側面方向幕も特徴でしょう。KC-代ですが、NOx・PM低減装置を装着して延命を図っています。


一般路線には運用せず、方向幕にあるようなスクール送迎で活躍をしています。


画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
古い東洋バスの写真をありがとうございます。スクール送迎として利用されているのですね。
キハファン
2015/05/26 17:26
木更津には、大学名の入った幕製の行き先は見たことありません。
久留里が好きなんです
2015/05/26 19:01
前にも同じ事書いていたらすみません。

乗務員教習中の幕もありましたよね。

木更津の方の送迎は、家または寮にもバスがあります。
勝浦ライナー
2015/05/26 20:32
側面の方向幕が高速バス型と同じ所にあるのは、始めて見ました。
交通のレポーター
2015/05/26 20:56
校章が入っているのは凄いです。本来は使えないエンジンなのに、お金をかけて使っているのですか。
ARAKI
2015/05/26 22:38
キハファンさん

東洋バスに所属する幕車は、スクール送迎で使用されています。
千葉バス情報館
2015/05/27 00:45
久留里が好きなんですさん

木更津では、大学も少ないですし、幕車もいないですからね…
千葉バス情報館
2015/05/27 00:47
勝浦ライナーさん

木更津の送迎とは、新日鉄のことでしょうか?
千葉バス情報館
2015/05/27 00:49
交通のレポーターさん

この様なタイプは珍しいですね。
千葉バス情報館
2015/05/27 00:50
ARAKIさん

校章まで入った専用幕を用意しているなんて、気合が入っている証拠ですね。

車両は、大切に使われていますね。
千葉バス情報館
2015/05/27 00:52
習志野22を 31-38のような気がするのですが…(注釈すみません。)
ニセモノ
2015/06/16 22:56
ニセモノさん

そうでした。ご指摘ありがとうございました
千葉バス情報館
2015/06/17 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
東洋バス 習志野22を3138 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる