千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 892号車が大巌寺線!

<<   作成日時 : 2015/05/24 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

普段、南高校線(蘇我駅東口〜白旗〜大森台駅〜千葉県がんセンター〜千葉南高校)の専用車として活躍をしている、小湊バス塩田営業所所属の千葉200か892号車が、22日の金曜日、大巌寺線(千葉駅〜千葉寺〜大巌寺)を走行していました。


朝から晩まで一日中走っていたようです。また、892号車と同型車の891号車も千葉駅を発着する路線にて運用をしていました。891号車は、五井駅〜ちはら台駅線の専用車です。


また、昨日(23日)の891号車は、本線(千葉中央駅〜八幡宿駅)の運用でした。



画像



金曜日の証拠として、千葉駅バスロータリーにて降車中の892号車。千葉駅到着後すぐの発車だったため、リアからの撮影しか出来ませんでした…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
この間もこれで運転され、先日は塩田車庫のエアロミディも、本線にありました。

また、朝の明徳は、幸町 中央市場を回りながら、本線になるものもあります。

ちなみに運転士じゃないです。
勝浦ライナー
2015/05/24 14:10
路線の場所が主要な駅を書いてくれているためよくわかります。

千葉駅にいたのが、写真でわかりました。
キハファン
2015/05/24 17:32
木更津にもこのタイプはいます。過去に、木更津駅でこの892を見た気がします。気のせいだったら、ごめんなさい
久留里が好きなんです
2015/05/24 17:58
僕は詳しい事を知りませんが、車体更正が関係しているのでは無いのでしょうか。
交通のレポーター
2015/05/24 21:00
車体更正だとしても、南高校の専用車を大巌寺には持ってきませんよね。常識として、これぐらいはわかります。
ARAKI
2015/05/24 22:48
勝浦ライナーさん

本線、新車や予備車として比較的新しい車両が用意されていますが、この様なタイプも時たま運用に入りますね。
千葉バス情報館
2015/05/25 01:04
キハファンさん

何とか写真を撮れました。
千葉バス情報館
2015/05/25 01:06
久留里が好きなんですさん

過去に、木更津車庫に配属されていた時もありますよ!
千葉バス情報館
2015/05/25 01:07
交通のレポーターさん

車体更正でこの運用はないと思います。
千葉バス情報館
2015/05/25 01:08
ARAKIさん

車体更正が理由にはなりませんからね…
千葉バス情報館
2015/05/25 01:09
他の車庫 営業所への貸出もしくは車検などの代走は考えられますか?
茂原バス
2015/05/25 12:12
892が千葉駅にいるのが気になったから調べちゃったよ〜。南高を担当車でやったから892があまり、大巌寺へ行った。でも、最近の大巌寺に892が行くのは珍しい。
大巌寺の運転手は、担当車を持ってないのか担当車が使えなかった、どちらかでこれが大巌寺へ行ったんだってよ。
大巌寺をやった運転手がわからないから、ここから先はわからん。1617の人かもね
塩田の下っ端運転手
2015/05/25 17:21
茂原バスさん

どうやら答えは、塩田の下っ端運転手さんの回答のようですね…
千葉バス情報館
2015/05/26 00:38
塩田の下っ端運転手さん

コメント有難うございます。

お陰で答えが分かりました!

南高校線の運転手さんが、担当車で運行したのですね。でも、殆どの運転手さんは専用車である892号車で運行しますね。

また、大巌寺線も892号車ではなく、他の中型車でも良いような気がしますが…

そこら辺が不思議です。
千葉バス情報館
2015/05/26 00:42
今日はちゃんと予定時刻にバス停にいたのに
バスがこなくて遅刻しました。
とてもイライラしています
おたっきー
2015/05/31 07:53
おたっきーさん

それは、災難でしたね。

どこのバス停でしょうか?

また、バスは事故や故障でやむ終えず運行が乱れてしまう場合がありますが、利用者からすると困ってしまいますね…
千葉バス情報館
2015/06/01 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 892号車が大巌寺線! 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる