千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「蘇我スポーツ公園中央」バス停移設

<<   作成日時 : 2015/04/21 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

小湊バス塩田営業所の運行する「蘇我スポーツ公園循環線(土・休日・祝日のみ運行)」の「蘇我スポーツ公園中央」バス停が、平成27年4月4日(土)の運行便よりバス停そばの土地にて、商業施設建設のためバス停が移設されました。

移設されたのは下りのみで、公園側の上りバス停(ロータリー)は移設されていません。


旧バス停箇所は、バスベイが撤去され、歩道の一部になるようです。


画像



画像



歩道から伸びる展示ブロックがバス停があったことを物語っています。


画像



移設先のバス停には、新たにバスベイが作られていました。


画像



カーブを抜けたすぐ先にバス停があります。


画像



バス停は、従来の物を移設して使用されています。


画像




バス停には、移設に関するお知らせがありました。


画像



また、アリオ蘇我等からなるハーバーシティ蘇我の無料バス(蘇我駅〜グローボ前〜ホームズ〜アリオ蘇我〜フェスティバルウォーク)もこのバス停に新たに停車します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
蘇我スポーツ公園も新しそうです。
この間初めて知りました。

余談ですが、GWの後半に数日に限り、アートミックスや周遊バスが復活します。
勝浦ライナー
2015/04/21 17:15
このバス停移設は初めて知りました。普段乗らないのもありますが
キハファン
2015/04/21 17:19
平日のみの運行ではなく、土休日のみの運行とは珍しいような気がします。

サッカーの日だけでもないようですね。
久留里が好きなんです
2015/04/21 19:01
小湊バスのHPでもこの様な情報は、書かれていなかったので初耳です。
HPにこの様な情報は、更新しないのですね。
交通のレポーター
2015/04/21 21:17
歩道は、バス停がなくなるとバスベイを歩道にしてしまうのですか。

勝浦様、この情報はどこで知ったのですか
ARAKI
2015/04/21 22:18
勝浦ライナーさん

新しいスポーツ施設ですね。

アートミックスの件、有難うございます。そちらで何か動きがありましたら、またお願いします。
千葉バス情報館
2015/04/22 00:48
キハファンさん

私も、知り合いから聞くまでは知りませんでした。

ここ以外に、何処にもお知らせは無かったと思います…
千葉バス情報館
2015/04/22 00:49
久留里が好きなんですさん

サッカー開催日などの指定日ではなく、土休日の運行です。
千葉バス情報館
2015/04/22 00:50
交通のレポーターさん

他の路線ですと、基本されています。
千葉バス情報館
2015/04/22 00:52
ARAKIさん

そのままの道も多い中、ここは整備されるようです。
千葉バス情報館
2015/04/22 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
「蘇我スポーツ公園中央」バス停移設 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる