千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か2034 パートラッピング

<<   作成日時 : 2015/04/18 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

この車両は、小湊バス塩田営業所が所有するナンバー:千葉200か2034 いすゞ エルガミオ ワンステップ PDG-LR234J2 平成20年9月式です。公式側と非公式側には、「ブリジストン」のパートラッピングが施されています。また、普段は本線やロングウッドステーション線で使用されています。



画像



画像



画像



写真は、小湊バス塩田営業所構内で撮影しました。また、車庫構内での撮影は許可済みです。この件に関して、小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
タイヤの広告もあるのですね。

千葉駅などで見れるのですね。
キハファン
2015/04/18 16:51
本線にこのようなパートラッピングありましたね。

この車でしたか。
最近付けられたのでしょうか。
勝浦ライナー
2015/04/18 18:18
木更津では見かけない広告です。鴨川日東にもタイヤの広告があります。
久留里が好きなんです
2015/04/18 18:22
皆さんこんにちわ。
エルガミオです。
ひさかたぶりに書き込みします。
改めてよろしくお願いします。
勝浦ライナー様
エルガミオと申します。
よろしくお願いします。
ブリジストンのこの広告はかなり前からついています。
小湊でそれ以外には千葉日野、UDトラックスのパートラッピングもありますね。
最近小湊の路線車のリア広告には五井〜新宿線以外にも蘇我〜羽田線のリア広告をつけている車両もありました。
千葉中央にもラッピングで自社高速バスの宣伝をしている車両もありました。
長文になりすみません。
改めて皆様よろしくお願いします。
エルガミオ
2015/04/18 19:14
エルガミオ様いつもご一緒しております。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。


情報をどうもありがとうございます。
蘇我駅〜羽田空港の広告は、五井駅東口で見たことがありました。
勝浦ライナー
2015/04/18 20:03
ブリジストンのラッピングと言うことで、ブリジストンオープンゴルフのシャトルバスを想像しましたがエルガミオなので相当することは無さそうですね。
交通のレポーター
2015/04/18 20:18
小湊バスには、メーカーやタイヤといった、車両に関連する広告がたくさんあります。

いすゞの広告もあったような
ARAKI
2015/04/18 23:10
キハファンさん

本線をメインに走るので、千葉駅でも見れます。
千葉バス情報館
2015/04/19 00:47
勝浦ライナーさん

ブリジストンの広告は、エルガミオさんの仰る通りです。

また、私も蘇我駅〜羽田空港の広告を見たことがあります。あと、車内放送でも…
千葉バス情報館
2015/04/19 00:50
久留里が好きなんですさん

思い出しました!
鴨川日東バスには、板(パートラッピングではない)の広告がありましたね。
千葉バス情報館
2015/04/19 00:51
エルガミオさん

ご無沙汰しております。お元気でしたか?

ブリジストンのパートラッピングですが、長いことされていますね。また、デザインが変更された事もありましたね。


千葉日野のパートラッピングでは、1883号車にデュトロが、過去には1415号車にも千葉日野のパートラッピングがありましたね。

UDは、2117号車に。過去には1004号車にもありました。

三菱ふそうの広告は、木更津車庫の1151号車(エアロスターノンステップ)にあります。

いすゞ自動車首都圏のパートラッピングは、1645号車にありましたが、去年の夏頃の車体更正の際に剥がされ、そのままとなっています。

いすゞの広告の復活に期待したいです。


またのコメントお待ちしております。
千葉バス情報館
2015/04/19 00:58
交通のレポーターさん

あのゴルフ送迎は、大型車のみですね。大型車にこのパートラッピングがあれば、ブリジストンの広告車でブリジストンの送迎が出来ますね。
千葉バス情報館
2015/04/19 01:00
ARAKIさん

確かに、多いですね。

いすゞのパートラッピングは、1645号車にありました。
千葉バス情報館
2015/04/19 01:01
管理人様、皆様、こんにちわ。
エルガミオです。
勝浦ライナー様
僕もこの前そのリア広告を見つけたばかりです。利用客数が伸び悩んでるんですかね…五井〜新宿線もあまり好調みたいではないと過去にとある掲示板に書かれてましたが…
管理人様
なんとか元気です。最近朝のエルガミオとは大網では出くわしません。
千葉日野はデュトロのハイブリッドの広告ありますよね。
いすゞ首都圏の広告なくなりましたか…
いすゞとふそうは手描き広告なんですよね。
小湊は昔からディーラー関係の広告がよくありますね。
県内の他社ではあまり見られないですね。
結構ああいう類の広告は好きです。
以上長文失礼いたしました。
エルガミオ
2015/04/19 10:55
長南のラッピング車両は 宅建と千葉県警そしてJAですね あとはリアの差込み看板です
茂原バス
2015/04/19 19:21
エルガミオさん

デュトロの広告は、デザインが格好いいと思います。手書き広告では無いのが残念ですが、あのデザインは手書きでは無理ですから仕方ないです…

手書き広告では、薬湯(ラッコの絵のある銭湯)の広告も好きです。少し前まで、2011号車にもありましたが、全塗装された際に無くなってしまいました…


「蘇我〜羽田空港」線は、他の羽田関連の路線と比べ、圧倒的に広告が多いです。

蘇我便か五井便かはわかりませんが、乗客数0の便も時間によってはあるようです。

また、新宿線ですが、過去にはあきらか赤字だろうなぁ〜と思う乗客数でしたが、最近では、黒字になる便が増えて来たなどから、トータルでは、ごくわずかな黒字の月が多いようです。


白子のエルガミオですが、本納線にでも使用されていそうですね。
千葉バス情報館
2015/04/20 00:05
茂原バスさん

茂原バスさんのあげられたラッピング広告は、現在は全て剥がされてしまいました。代わりに、バナナ住宅のラッピング広告があります。
千葉バス情報館
2015/04/20 00:07
白子車庫所属の エルガミオ 本日 茂原機能クリニック経由白里海岸行きになっており 茂原車庫に停留しておりました
茂原バス
2015/04/20 11:03
茂原バスさん

エルガミオについて、有難うございます。

中型車らしい路線で使用されているみたいですね。
千葉バス情報館
2015/04/21 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か2034 パートラッピング 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる