千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か1872

<<   作成日時 : 2015/04/05 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

この車両は、小湊バス塩田営業所が所有するナンバー:千葉200か1872 三菱ふそう エアロミディ ワンステップ PA-MK25FJ 平成19年4月式です。

以前は、「JA共済と千葉県警察」のラッピングが施されていましたが、現在の車体広告は無しとなっています。


画像



画像



写真は、乗務員さんより許可を得て撮影をしました。この件に関して、小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
以前は、姉崎駅方面に来る別荘下行きで見ました。

細菌は見ません。
キハファン
2015/04/05 17:17
別荘下は、姉崎のエアロミディがまれに来るのですが、1150が面白いです。

座席の高さ、窓の大きさや形など、特徴が多いです。
勝浦ライナー
2015/04/05 18:09
1150は昔木更津で見ました。

木更津でこのタイプは見ません。
久留里が好きなんです
2015/04/05 18:26
小湊バスのエアロミディの導入は、11-50辺りが最後の導入かと思っていました。
11-50は、光風台線に入っているのも見たことがあります。
交通のレポーター
2015/04/05 21:14
乗った事のない車両です。何処をメインに走るのですか?
ARAKI
2015/04/05 22:52
これどこで撮ったんだろうと思ったら、フロントガラスに映り込んでいる看板から、おゆみ野のイオンで撮られたようですね。ところで、情報館さんは、おゆみ野のイオンで買い物をされる機会が多いのですか?

>>勝浦ライナーさん・久留里が好きなんですさん・交通のレポーターさん
11-50号車はノンステップバス(千葉みなとループバスと同じタイプ)で、当初は塩田にいたのですが、5年ほど前から姉崎に移っています。
スーパーT部長
2015/04/05 23:19
キハファンさん

以前は、本線の専用車でしたから、姉崎本線(八幡宿駅〜姉ヶ崎駅・別荘下)にもよく行っていました。

現在も、別荘下へ行くこともあると思います。
千葉バス情報館
2015/04/06 00:52
勝浦ライナーさん

1150号車と同じタイプは、千葉駅でもよく見れます。また、千葉みなとループバスの専用車もこのタイプですね。

でもこのタイプ、特徴的な形をしているため、運転は他の中型車と比べしにくいようです。
千葉バス情報館
2015/04/06 00:55
久留里が好きなんですさん

小湊バスでこの形式はこれしかいません。
千葉バス情報館
2015/04/06 00:56
交通のレポーターさん

1150号車は、姉崎車庫管内の中型車が走る路線なら全て走ると思います。
千葉バス情報館
2015/04/06 00:57
ARAKIさん

現在は、本線の予備車のため専用車が走らない時に、本線の代走。あとは、中型車で運行する塩田営業所管内の路線です。

千葉駅で待ち構えるのが一番でしょう。
千葉バス情報館
2015/04/06 01:00
スーパーT部長さん

仰る通り、イオンタウンおゆみ野で撮影しました。看板以外には、ゼブラゾーン上に停車し、後ろに駐車場&バス乗り場がある辺りがヒントになりそうですね。

イオンタウンおゆみ野へは、あまり行きません。地元ではないので…


また、1150号車ですが、移籍した理由はご存じですか?
千葉バス情報館
2015/04/06 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か1872 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる