千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か2238 送迎車

<<   作成日時 : 2015/03/23 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

この車両は、小湊バス塩田営業所姉崎車庫が所有するナンバー:千葉200か2238 いすゞ エルガ ワンステップ PKG-LV234Q2 平成22年7月式です。新製時は、塩田営業所の所属でした。

ハイバックシートを備えた6速のMT車です。座席には、シートベルトと白いカバーが付いています。


現在は、三井化学の企業送迎車として使用されています。


画像



画像



車両は小湊バス塩田営業所姉崎車庫構内にて撮影をしました。また、車庫構内の撮影は許可済みです。この件に関して、小湊バス塩田営業所姉崎車庫の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今度は、中トビラのついた車両ですか。でも、座席は普通のとは違うみたいです。
キハファン
2015/03/23 17:18
シートベルトがついているということは、高速も法的には大丈夫とのことですね。
久留里が好きなんです
2015/03/23 18:42
エルガミオかもしれませんが、今日乗った1216号車、10年も前の車なのに新車みたいでした。
乗り心地も内装も。
勝浦ライナー
2015/03/23 19:42
勝浦ライナーさん
12-16号車は、エルガミオです。
内装が綺麗と言うことは、車体更正をしたのでしょうかね。

千葉バス情報館さん
小湊バスは、企業送迎車の新車導入も積極的に行っているのですね。
交通のレポーター
2015/03/23 21:07
パット見は普通の路線車ですね。他にもいるのですか?
ARAKI
2015/03/23 22:30
キハファンさん

外観は普通の一般路線用と同じですが、車内は全然違います。
千葉バス情報館
2015/03/24 01:21
久留里が好きなんですさん

そうなりますね。
千葉バス情報館
2015/03/24 01:22
勝浦ライナーさん

エルガミオの1216号車ですが、最近車体更正が行われました。内装の変化はその為です。
千葉バス情報館
2015/03/24 01:24
交通のレポーターさん

新規の貸切依頼が来たとき等は新車導入を行うことが多いです。
千葉バス情報館
2015/03/24 01:25
ARAKIさん

もう一台いますよ!次回にでも紹介したいと思います。
千葉バス情報館
2015/03/24 01:27
昨日の夜に 姉崎車庫前を素通りしました 恐らく朝イチ出庫の車両が前列に鎮座しており すべてがエルガミオ 一昔前 といっても12年前までは 富士重工7 8Eのオンパレードだったのに さすがに企業向けか一般路線車かはわかりませんが
茂原バス
2015/03/24 03:09
千葉バス情報館様

初めまして。
いつも拝見させていただいております。
初めて書き込みさせていただきます。

小湊ネタではなくて申し訳ないんですが、
昨日九十九里鉄道の本社前を通ったら、
車庫の中に三菱ふそうのエアロエース?の新車らしきバスが止まってました。
通りがかりだったのであまりマジマジと見れませんでしたが、
間違いないと思います。
多分観光仕様だと思いますが、
どなたか詳しい情報を知ってる方はいらっしゃいますでしょうか?
九十九里人
2015/03/24 11:15
茂原バスさん

全てエルガミオとは時代を感じますね。15年も立てば、この光景が懐かしくなっているかも知れませんね。

ちなみに、エルガミオだけでなく、エルガもその中にはいたと思います。姉崎車庫所属のエルガミオだけで、あのスペースは埋められないので…


また、西工やエアロスターがいなかったのが意外です。
千葉バス情報館
2015/03/25 00:47
九十九里人さん

始めまして。ようこそ千葉バス情報館へ!

九十九里鐵道にエアロエースが導入されたのは初耳です。

貸切車は老朽化が激しかったので、新車の投入は考えられますが、そんなお金があったんだぁと思いました。

ナンバーは分かりましたか?



またのコメントお待ちしています。私は九十九里鐵道本社へは年に数回しか行けないので、こういった情報は助かります。
千葉バス情報館
2015/03/25 00:50
千葉バス情報館様

おはようございます。
突然の書き込みにも関わらずコメ返ありがとうございます。
今朝通勤途中にもう一度確認してみましたが、
遠目だったので平仮名が確認できませんでしたが、
ナンバーは「千葉200 ? 2680」でした。
私も小湊からの移籍ではなくて新車を導入したのも驚きましたし、
九十九里ライナーでいすずを導入してたので、
観光仕様でふそうを導入したのにも驚きました。
これからの九十九里鉄道の動向に目が離せませんね。
また何かありましたらご報告したいと思います。
九十九里人
2015/03/25 07:08
千葉バス情報館様

ご無沙汰しております。バタバタしており申し訳御座いません。何とか元気でやっております。

貸切車として、今年の2〜3月頃にふそう・エアロエースが導入されることは耳にしておりました。
エアロエースの導入により九十九里鐵道の貸切車で西工ネオロイヤルC-T(日デ・KL-RA552RBN)以来の新車となります。これに伴い、貸切車の6001号車(日デU-RA520RBL)が廃車予定になっているとの事です。※現在6001号車は片貝車庫に留置。
元小湊の6002号車(ふそうU-MS826P)は車体更正を行っているため現時点、廃車の話はないそうです。
タカチャビン
2015/03/25 23:24
九十九里人さん

ナンバーは恐らく、「千葉200か2680」だと思われます。最近の小湊バスの観光車はふそうだったので、その為かも知れません。

UDが撤退以降、九十九里鐵道の導入する車両は予想がつきませんね。

今の流れですと、いすゞorふそうですが…
千葉バス情報館
2015/03/26 01:40
タカチャビンさん

ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです。

6001号車が廃車ですか!いつも情報を下さりありがとうございます。

6002号車もあと何年使用するのか気になります。
千葉バス情報館
2015/03/26 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か2238 送迎車 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる