千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か2402

<<   作成日時 : 2015/03/15 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

この車両は、小湊バス塩田営業所姉崎車庫が所有するナンバー:千葉200か2402 日野 ブルーリボンシティ KL-HU2PREA 平成17年式です。以前は、三井化学が所有する企業送迎車でした。三井化学では、「No.3」号車として管理されていました。


現在も三井化学の送迎車として使用されています。


画像



画像



画像



画像



画像




写真は小湊バス塩田営業所姉崎車庫構内にて撮影をしました。また、車庫構内の撮影は許可済みです。この件に関して、小湊バス塩田営業所姉崎車庫の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
後ろにもサボを入れる場所があります。広告の枠ではなさそうなので
キハファン
2015/03/15 17:47
これは再登録されたのでしょうか?
ナンバーが新しいです。

企業用の車で、社名の文字が青ではないのは、353かそのですね。
この前のコメントに書いたことです。
勝浦ライナー
2015/03/15 18:20
フロントの形は、木更津の小湊バスに似たのがいます。
久留里が好きなんです
2015/03/15 19:48
日野ブルーリボンシティは、小湊バスの中では貴重な存在ですね。

因みに、今日日東交通の平岡車庫でバスの撮影許可を貰おうとしたらNGでした。
交通のレポーター
2015/03/15 20:48
小湊鐵道の文字色は、青ではなく銀色です。
ARAKI
2015/03/15 22:52
ARAKI様有難うございます。
訂正に気付く事が出来ました。

まず、社名ではなく、その周りが青でしたね。
文字は銀でしたか。白だと思っていました。
管理者様
白地のプレートに黒で社名を書いているのが、353かその次と思われます。
勝浦ライナー
2015/03/15 23:07
キハファンさん

三井化学が所有していた時に、使われていたのかもしれません。
千葉バス情報館
2015/03/16 00:45
勝浦ライナーさん

小湊バスへ移籍してきた際に、再登録されました。前回ご紹介したバスと同じですね…

白地に黒は353号車・354号車ですね。余談ですが、現在は千葉ナンバーの2174号車は、過去に袖ヶ浦ナンバーの352号車でしたね。


また、回りが青のプレートですが、文字の色は白です。
千葉バス情報館
2015/03/16 00:52
久留里が好きなんですさん

大型の一般路線用にも、ブルーリボンシティがいますからね。
千葉バス情報館
2015/03/16 00:53
交通のレポーターさん

平岡車庫へはどの様なルートで行かれましたか?

また、NGの理由は分かりますか?
千葉バス情報館
2015/03/16 00:55
ARAKIさん

貸切用(一部を除く)のフロントにある社名が書かれたプレートは、白字だと思います。

側面やリアは銀色の鉄板(プラスチック)ですね。
千葉バス情報館
2015/03/16 00:57
ルートとしては書きませんが、<script type='text/javascript' charset='UTF-8' src='http://map.yahooapis.jp/MapsService/embedmap/V2/?cond=fit%3Atrue%3Btraffic%3Atrain%3Bwalkspd%3A5%3Bws%3A3%3Bptn%3Ase%2Cex%2Cal%2Chb%2Clb%2Csr%3B&amp;zoom=10&amp;lat=35.40033784277249&amp;lon=140.05122551187728&amp;pluginid=place&amp;z=20&amp;mode=map&amp;active=true&amp;layer=place&amp;home=on&amp;hlat=35.60505709&amp;hlon=140.12330632&amp;pointer=off&amp;pan=off&amp;ei=utf8&amp;v=3&amp;datum=wgs&amp;width=480&amp;height=360&amp;device=pc&amp;isleft='></script>です。

NGの理由は、「侵入することは禁止」と言っていました。
交通のレポーター
2015/03/16 16:48
このURLは、大体の所在地です。
交通のレポーター
2015/03/16 16:49
何度も申し訳ございません。

このかなり長いURLは、ブログパーツとしてのものです。
これでコメントでも、地図が出るかと思ったら出ませんでした。
なので、平岡車庫の住所を書きます。
千葉県袖ヶ浦市野里14-25
交通のレポーター
2015/03/16 21:06
交通のレポーターさん

平岡への行き方ですが、私の聞き方が悪かったかも知れません。すみません。

ただ単に、バスorタクシーなど他の方法程度を知りたかっただけです。
千葉バス情報館
2015/03/17 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か2402 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる