千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 袖ヶ浦200か1116

<<   作成日時 : 2015/03/30 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

この車両は、小湊バス塩田営業所姉崎車庫が所有するナンバー:袖ヶ浦200か1116 三菱ふそう エアロスター QKG-MP35FM 平成26年7月式です。AT車でフロント上にはLEDの行き先表示機があります。


画像



画像



画像



画像




車両は小湊バス塩田営業所姉崎車庫構内にて撮影をしました。また、車庫構内の撮影は許可済みです。この件に関して、小湊バス塩田営業所姉崎車庫の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
普通の路線バスとフロントの形は一緒ですね。
キハファン
2015/03/30 17:45
写真を見る限り、ドアは前の1ヶ所のみです。上にLEDはありますが、路線バスには使われなさそうです。
久留里が好きなんです
2015/03/30 18:24
袖ヶ浦で登録されたのですね。

フロントは現行型ではありませんね。
勝浦ライナー
2015/03/30 18:54
このバスの行き先表示では、企業の名前は出せないのでしょうか。
交通のレポーター
2015/03/30 20:59
我がブログにも写真を載せましたが、先週、この11-16号車がフロントのLEDに「出光興産」と表示して、姉ヶ崎駅周辺を走行しているのを目撃しました。どうやら、11-16号車のメインの仕事場は、出光とその関連施設の送迎のようですね。
スーパーT部長
2015/03/30 22:22
新車のオートマ車ですか。オートマ車、小湊バスにもいたのですね。
ARAKI
2015/03/30 22:44
とうとう バスにもAT車の時代ですか 変わりましたね
茂原バス
2015/03/30 23:48
キハファンさん

観光型ではなく、一般路線と同じ形になりましたね。
千葉バス情報館
2015/03/31 00:37
久留里が好きなんですさん

この車両は、企業送迎にしか使用されていません。
千葉バス情報館
2015/03/31 00:38
勝浦ライナーさん

姉崎車庫所属の企業送迎車(貸切)のため、袖ヶ浦ナンバーとなっています。
千葉バス情報館
2015/03/31 00:40
交通のレポーターさん

LEDには、企業名の表示ができますよ!
千葉バス情報館
2015/03/31 00:41
スーパーT部長さん

この車両ですが、出光興産の送迎が新たに増え、車両が必要になったため導入されました。なので、出光興産中心(出光興産だけ?)の運用となっています。
千葉バス情報館
2015/03/31 00:43
ARAKIさん

木更津車庫の高速車に1台いますが、小湊バスでAT車は殆どいませんね。
千葉バス情報館
2015/03/31 00:45
茂原バスさん

小湊バスはまだ少ないですが、千葉中央バス・京成バス・日東交通・千葉海浜交通など、小湊沿線でも導入されています。

しかし、AT車は良い面も沢山ありますが、「燃費が悪い」、「乗り心地が悪い」、「変なところでギアが変わる」など問題点も多数あるようです。
千葉バス情報館
2015/03/31 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 袖ヶ浦200か1116 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる