千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 袖ヶ浦200か354

<<   作成日時 : 2015/02/14 17:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

この車両は、小湊バス塩田営業所姉崎車庫が所有するナンバー:袖ヶ浦200か354 UD 西工E-U KL-UA452MAN 平成15年式です。拡大型のメトロ窓そして、前扉が特注の狭い幅となっている所がこの車両の特徴です。エアサス、フィンガーシフトで非リクライニングシートの定員61人です。

電気化学工業の送迎車として使用されています。


画像



写真は、小湊バス塩田営業所姉崎車庫構内にて撮影をしました。また、車庫構内の撮影は許可済みです。この件に関して、小湊バス塩田営業所姉崎車庫の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
東電の姉崎火力以外も送迎があるのですね。電化も小湊バスでしたか。
キハファン
2015/02/14 17:27
木更津方面では、日東交通の東京電力関係に、これと似たタイプがいます。
久留里が好きなんです
2015/02/14 18:29
扉を狭くして、座席数を確保しようしているのですね。

また、前回の記事のコメントではご迷惑をおかけして申し訳御座いませんでした。
以後、質問を控えるように致します。
交通のレポーター
2015/02/14 20:39
非リクライニングシートなのですか。企業送迎ならいらないという判断なのでしょう。
ARAKI
2015/02/14 22:07
他に類を見ない車種ですね
茂原バス
2015/02/14 22:48
電気化学(DENKA)の送迎ですが、この記事にある西工の他に、トップドアのエアロスターなどが使われることもあります。あと、私が昨年の「五井臨海まつり」の会場で見たBRCは、ひょっとしたらDENKAがチャーターした車かもしれません。また、DENKAは10年前まで、自前のバス(初代エアロバス顔のエアロスターMなど)で従業員の送迎を行っていました。
スーパーT部長
2015/02/15 00:43
キハファンさん

この2社以外にも委託されていますよ!

また、紹介しますね。
千葉バス情報館
2015/02/15 01:15
久留里が好きなんですさん

日東交通が請け負っている東電の送迎車も面白そうですよね。あとは新日鉄も…
千葉バス情報館
2015/02/15 01:16
交通のレポーターさん

今回が一回目ではなかったのでら少し厳しく対応をさせて貰いました。


今後は無いようにお願いします
千葉バス情報館
2015/02/15 01:17
ARAKIさん

高速を走らない・長距離ではない辺りも理由でしょうね。
千葉バス情報館
2015/02/15 01:19
茂原バスさん

多くは無いですが、同タイプや似たタイプはいますよ!
千葉バス情報館
2015/02/15 01:20
スーパーT部長さん

電化の送迎も含め、車両が突然変わることがありますね。走行距離を会わせているのか。又は、何らかの理由で変更を余儀なくされているのか気になります。


初代の車両は知りませんでした。じまえのバスは何台ほどいたのかご存じですか?
千葉バス情報館
2015/02/15 01:23
メトロ窓調べてみました。
今は珍しいでしょう。
余談ですが、仕事中、元388にも会えました。
また勝浦から転属した車があります(769)
勝浦ライナー
2015/02/15 14:43
勝浦ライナーさん

もしよかったら、あなたのブログで元388なども紹介してください!
千葉バス情報館
2015/02/15 23:38
こんばんは。
遅くなりましたが、電気化学のエアロスターMは、1台だけだったと思います。あと、私の記憶違いでなければ、ローザも使われていたような気がします。ちなみに、同社の送迎バスは、ピーク時で大型車2台・中型とマイクロが1台ずつの、計4台ありました(全車三菱ふそう製)。
スーパーT部長
2015/02/19 21:18
スーパーT部長さん

4台もいたときがあったなんて…

想像もつきませんでした。有難うございます。
千葉バス情報館
2015/02/21 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 袖ヶ浦200か354 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる