千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩田にいた幕車たち 千葉200か366 その1

<<   作成日時 : 2015/01/09 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

この車両は、現:袖ヶ浦200か1144(旧:千葉200か 366) 日野 レインボー 低床ツーステップ KK-RJ1JJHA 平成12年式です。

この車両、塩田営業所時代は「南高校線」でよく見かけました。


画像



帝京平成大学の無料バスが蘇我駅発着の頃は、この様な並びも度々見れました。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



一部は、塩田営業所車庫構内にて撮影をしました。また、車庫構内での撮影は許可済みです。この件に関して、小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉南高校の中までバスは入るのですか?木更津にいると、まったく知らない高校です。
久留里が好きなんです
2015/01/09 18:37
長南の車と言えば、銀座の方でも先日会いました。

浜松町からの車で、1日1度の小湊バスはレアですね。
勝浦ライナー
2015/01/09 19:04
南高校線、ガンセンターの前も通るのですね。しらなかったです。
キハファン
2015/01/09 20:12
千葉駅に小湊バスの幕車が乗り入れていたのは、いつ頃までだったのでしょうか。

また、僕もブログを始めました。
交通のレポーター
2015/01/09 21:02
帝京平成大学のバスは、今も蘇我駅に来ているのですか?
ARAKI
2015/01/09 22:47
久留里が好きなんですさん

南高校の構内には入らず、高校近くのスーパーの横に停車します。
千葉バス情報館
2015/01/10 00:41
勝浦ライナーさん

高速バスに、利用者はどれ程いました?
千葉バス情報館
2015/01/10 00:43
キハファンさん

「千葉県がんセンター」の次が、終点の「千葉南高校」となります。
千葉バス情報館
2015/01/10 00:44
交通のレポーターさん

毎日、千葉駅のバス観察をしている訳ではないので知りません。


ブログのバスネタは、小湊バスや日東交通が中心なのですか?
千葉バス情報館
2015/01/10 00:46
ARAKIさん

一般路線バスとしては来ていますが、帝京平成大学が貸切っている無料バスは来ません…
千葉バス情報館
2015/01/10 00:47
ブログのネタは、主に日東交通や小湊バスが中心になると思いますが、旅行先等でバスの写真をとった場合は、そちらの写真も公開する予定です。
交通のレポーター
2015/01/10 07:04
勝浦行きは、すれ違いましたので室内は見えませんでした。

当該路線は、利用客は多くないと思いますが、アクシー号などはいつも多いです。
勝浦ライナー
2015/01/10 18:42
交通のレポーターさん

木更津にお住まいでしたね。そちらの小湊バスと日東交通ネタを私は楽しみにしています。
千葉バス情報館
2015/01/11 01:04
勝浦ライナーさん

小湊バスが運行する勝浦線や安房小湊線は利用客があまりいませんね。

アクシー号はいるのに…
千葉バス情報館
2015/01/11 01:05
同じバスで702だったがな?ベルト鳴きがはげしいの 10年前に 乗った 三菱の2971 2972 3138 486 みんなベルトがヤバイなと思いました 茂原駅から武田病院前まで乗るだけですけど ギヤも危ないのが三菱の特徴デスね
茂原バス
2015/01/11 14:39
茂原バスさん

何故か、三菱ふそう製の車両にはエンジンを一度切り、その後掛け直すと物凄い音をたてる車両が多いです…

三菱ふそうは、ギアの幅が広いなどメリットもありますが、走行音や中型車では、運転席回りが狭いなどのデメリットも多数聞きます。
千葉バス情報館
2015/01/12 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩田にいた幕車たち 千葉200か366 その1 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる