千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 西岬観光 城西国際大学のスクールバス(エアロスター)

<<   作成日時 : 2014/11/15 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

だいぶ前の話となってしまいましたが、このブログにて小湊バス姉崎車庫の1度合いエアロスターをご紹介した際に、話に出た西岬観光が所有する城西国際大学のスクールバスとして使用されているエアロスターの1ドア車の撮影が出来たので、今回はこの車両をご紹介致します。


画像


画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
このバス、始めてみました。この大学は、求名駅の近くにあります。
久留里が好きなんです
2014/11/15 18:51
インパクトあるバスですね。
蘇我駅でしょうか?
勝浦ライナー
2014/11/15 21:37
大学のスクールバスは、小湊バスが帝京平成大学を運行していますが、こちらは西崎観光という会社なのですね。
キハファン
2014/11/15 21:43
西崎観光のイメージとしては、成田空港へ直行するハイエースのタクシーを思い出します。
ARAKI
2014/11/15 22:19
久留里が好きなんですさん

求名駅の目の前ですね。東金線から見えます。
千葉バス情報館
2014/11/16 01:10
勝浦ライナーさん

蘇我駅の南高校行きのバス停です。
千葉バス情報館
2014/11/16 01:11
キハファンさん

以前は、帝京平成大学の送迎も西崎観光が行っていました。
千葉バス情報館
2014/11/16 01:12
ARAKIさん

私もそのイメージ強いです。
千葉バス情報館
2014/11/16 01:13
西崎観光は、どこに本社があるのでしょうか。
交通のレポーター
2014/11/16 07:04
皆さまはじめまして、千葉はおゆみ野在住のエルガミオと申します。
いつもこちらのサイトをご贔屓にさせていただいております。
よろしくお願いします。
西岬観光(正確な名前です)は、千葉市緑区椎名崎町が本社です。
タクシー業がメインで、平和交通、あすか交通とともに、ビィートランセグループを形成しています。
長南にいるブルリのトップドア車は元は西岬にありましたね。
白ナンバーでオリジナルカラーでした。
エルガミオ
2014/11/16 14:04
エルガミオさん
本社の所在地について、有難う御座います。
交通のレポーター
2014/11/16 20:38
本社は古市場工業団地の中にあります。
貸切バスは葬儀業者との委託運送も多いです。
ちはら
2014/11/16 22:11
交通のレポーターさん

本社の場所が分かって良かったですね…
千葉バス情報館
2014/11/17 00:53
エルガミオさん、始めまして。ようこそ千葉バス情報館へ!

西岬観光でしたね。失礼しました。

ブルーリボンは、西岬へ導入されて数年で小湊バスへ来ましたね。西岬の頃と小湊バスへ来て間もない頃は「蘇我駅〜帝京平成大学」にて使用されていましたね。

普段は、小湊バスや千葉中央バスは利用されているのでしょうか?



これからも宜しくお願いします!
千葉バス情報館
2014/11/17 00:56
ちはらさん

西岬観光の本社ですが、小湊バスの「千葉駅〜イオンタウンおゆみ野」に乗車していても見えますね。

あすか交通が請け負っている送迎と似ているような気がします…
千葉バス情報館
2014/11/17 00:59
管理人様、皆さまこんにちわ。
エルガミオです。
普段はあまりバスは使う機会はないのですが、小さい時から小湊バスはよく使っていましたのでバスは好きです。
住まいの近辺には小湊、中央のバスがよく走ってるので…
西岬観光には夜になると同系列のあすか交通のセレガが入庫していくのをよく見ます。
側面LEDが「あすか交通」となってるのでどんな用途で使われているかは不明ですが…
親会社の平和交通にも城西国際大学の広告を貼り付けてあるバスがありますね。
エルガミオ
2014/11/17 16:24
西岬観光のエアロスターを取り上げて頂き、ありがとうございます。
ナンバーは希望ナンバーになっていますね。
小湊バスや他社のエアロスターと並べて見てみたいです。
それでは。
ニセモノ
2014/11/17 22:55
エルガミオさん

あすか交通のセレガですが、以前木更津営業所にいた車体が止まっているのは見たことがあります。あすか交通の木更津営業所は廃止されたんだっけ?

ナンバーは千葉ナンバーでしたか?

平和交通も城西国際大学のスクールバスを運行していますね。
千葉バス情報館
2014/11/18 00:21
ニセモノさん

ナンバーは、希望ナンバーですね。
千葉バス情報館
2014/11/18 00:23
こんにちわ。エルガミオです。
千葉バス情報館様
セレガのナンバーは千葉ナンバーでした。年式は不明ですが現行デザイン(いわゆるセレガーラ)でした。
場違いかもしれませんが、今日蘇我駅〜南高校線に366が入ってました。
365は転属したみたいですが366はまだ塩田在籍みたいですね。
エルガミオ
2014/11/18 16:14
エルガミオさん

セレガは、千葉ナンバーですか!もしかしたら、袖ヶ浦ナンバーから変更したかも知れませんね。

366号車の情報もありがとうございます。この車両は、一番南高校線で活躍しているようです。
千葉バス情報館
2014/11/19 00:26
ビィ‐トランセは、いすみ鉄道前社長の吉田平氏が社長です。大多喜にも城西国際大学の施設(付属薬草園)があるのでもしかしたら見かけることがあるかも知れません。
みっち‐
2014/11/19 06:01
みっち-さん

吉田さんが社長ですね。


大多喜にもこの大学の施設があるのは知りませんでした。鴨川にあるのは知っていましたが…。鴨川は、鴨川日東が路線バスを運行していますね。
千葉バス情報館
2014/11/20 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
西岬観光 城西国際大学のスクールバス(エアロスター) 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる