千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回 東葉家族車両基地まつり 東洋バス・京成バス

<<   作成日時 : 2014/11/10 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

開催日から一週間程過ぎてしまいましたが、少しの間だけ、2014年11月2日開催された東葉高速鉄道のお祭りである、東葉家族車両基地まつりに参加しました。このブログでは、このお祭りにて展示されていた東洋バスと京成バスをご紹介致します。


東洋バスは、新車のゲテノンを持ってきていました。去年からこのお祭りに参加しており、去年は東洋バスの特徴であるエアロスターの長尺車を持ってきていました。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



一方今年から参加の京成バスは、夜行高速バスと八千代市コミュニティバスぐるっと号の専用車を持ってきていました。


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
エンジンルームの中はなかなか見れません。貴重な写真です。
キハファン
2014/11/10 17:20
私のイメージしている京成バスとは違います。

いすゞ辺りが車種ですか?
久留里が好きなんです
2014/11/10 18:36
夜行高速バスの車両をシャトルバスに持ってくるのは、すごいですね。
交通のレポーター
2014/11/10 19:59
この様な説明は参考になりますね。
勝浦ライナー
2014/11/10 20:32
東洋バスは、説明書きがあるので助かります。

京成バスは、新型夜行高速バスではないのですね。
ARAKI
2014/11/10 22:25
こんばんは。
京成バスのRNは、ナンバーから察するに再登録車ですね。
長沼営業所から、習志野出張所へ移ったのでしょうか?
まだ、この個体が残っているとは…。
ニセモノ
2014/11/10 22:41
キハファンさん

エンジンルームは、普段は開いていませんからね。
千葉バス情報館
2014/11/11 00:58
久留里が好きなんですさん

京成バスの夜行高速バスは三菱ふそう製、ぐるっと号は京成では珍しいUDです。
千葉バス情報館
2014/11/11 00:59
交通のレポーターさん

シャトルバスではなく、展示されていました…
千葉バス情報館
2014/11/11 01:00
勝浦ライナーさん

この様な説明は、助かります。
千葉バス情報館
2014/11/11 01:01
ARAKIさん

新型の方がインパクトは強いですが、持ってこれなかったのでしょう。
千葉バス情報館
2014/11/11 01:03
ニセモノさん

仰る通りです。

東洋バスにも3台います。スクールバスで使われています。
千葉バス情報館
2014/11/11 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
第6回 東葉家族車両基地まつり 東洋バス・京成バス 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる