千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS JFEちば祭り2014 千葉中央バス・ちばフラワーバス

<<   作成日時 : 2014/11/05 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2014年10月26日に開催されたJFEちば祭り2014の送迎バスの続きです。


《千葉中央バス》


画像



画像



《ちばフラワーバス》


画像



画像




画像




また、小湊バスが幹事だったため、小湊バスは勿論、他の運行会社も以下の写真の様な、小湊バスの紙サボを付けて走行していました。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉中央バスは、小湊バスの送迎によく来ていると思います。
キハファン
2014/11/05 17:52
こうして見ると、運転の感覚がわかりそうです。。

タイヤの位置がどこで、それをどう計算して運転するかとか…
勝浦ライナー
2014/11/05 18:23
木更津では、どちらの車両も見かけません。以前の氣志團の送迎には千葉中央は来ましたが。
久留里が好きなんです
2014/11/05 18:36
何故、小湊バスが幹事のことが多いのでしょうか。
交通のレポーター
2014/11/05 20:18
千葉フラワーバスや中央バスも小湊バスのタイプを付けるのですね。
ARAKI
2014/11/05 22:42
ちばフラワーのKVノンステ(千葉200 か 23-87)ですが、今回のように、シャトルバスとして使われることが多く(プロ野球シーズン中に、海浜幕張駅〜QVCマリンフィールドの路線で使われたこともあった)、一般路線(千葉駅発着)で使用されることが少ない気がします。ちばフラワーでノンステは使い勝手が悪いのでしょうか。
スーパーT部長
2014/11/06 00:17
キハファンさん

エリアが近いことや小湊バスと仲が良いことからでしょう。
千葉バス情報館
2014/11/06 00:56
勝浦ライナーさん

その気持ち、何だか分かります。
千葉バス情報館
2014/11/06 00:57
久留里が好きなんですさん

氣志團万博の送迎には、初日ですがちばフラワーバスも来ていました。
千葉バス情報館
2014/11/06 00:58
交通のレポーターさん

規模や信頼度、実績からでしょう。
千葉バス情報館
2014/11/06 01:00
ARAKIさん

紙サボの事でしょうか?

小湊バスが幹事の場合は、原則として小湊バス用を遣います。
千葉バス情報館
2014/11/06 01:01
スーパーT部長さん

もしかしたら、使い勝手が悪いかも知れません。

フラワーバスは、担当者制かはご存じですか?担当者がいない可能性もあるかもしれません…
千葉バス情報館
2014/11/06 01:03
今日は、久留里の方でもゴルフの送迎があり、小湊バスや日東バスが往来して居ました。
ナンバーの確認出来たのは、小湊バスの1003号車のみで、千葉か袖ヶ浦かは後で調べます。
勝浦ライナー
2014/11/06 14:05
>>勝浦ライナーさん
 小湊の1003ですが、高速バスでよく使用されるタイプだったのでしょうか? もしそうなら、木更津車庫の日デ+西工(千葉200 か 10-03)の可能性があります。

>>千葉バス情報館さん
 ちばフラワーですが、担当者制かどうかはわかりません
スーパーT部長
2014/11/06 22:07
スーパーT部長さんどうも有り難うございます。

高速 貸し切り用ですので、その通りだと思います。

西日本車体の貸し切り仕様(と思います)も居ました。
勝浦ライナー
2014/11/06 22:54
勝浦ライナーさん

このゴルフ送迎は、高速タイプだけでしたか?

ちなみに、何処の区間を走っているのですか?
千葉バス情報館
2014/11/07 01:04
スーパーT部長さん

1003号車の件、有難うございます。

フラワーバスですが、小湊バスや千葉中央バスの知り合い運転手さんの中でも、「担当者制じゃないか?」という意見と「担当者制ではない」という意見を聞いたことがあります。

ちなみに、ここ最近千葉中央バスから訳あってちばフラワーバスへ4名程転職をした運転手がいるようですが、この運転手さんは同じバスではないという情報も聞いたことが…
千葉バス情報館
2014/11/07 01:09
こんにちは。
両社 貸し切り高速で運転し、木更津駅から高滝方面へ行きました。

小湊バスでは、企業向けと思われる西日本車体も…

それから、話題の725号車は、泡又・筒森などの定期便に居ました。
貸出か転入か…
勝浦ライナー
2014/11/07 13:03
勝浦ライナーさん

ゴルフ送迎の大会名は分かりますか?

粟又方面の路線も動きがありそうですね。
千葉バス情報館
2014/11/08 00:18
申し訳ございません。サボはありましたが、何て書いてあったかは覚えていません。

長南へ移籍した車にも早く会いたいです。
勝浦ライナー
2014/11/08 21:23
勝浦ライナーさん

「富士フィルムシニアゴルフ大会」が木更津にて開催をされていたようです。これかも知れませんね。

長南営業所へ移籍するはずの388号車等は外部で車体更正を受けているようです。
千葉バス情報館
2014/11/09 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
JFEちば祭り2014 千葉中央バス・ちばフラワーバス 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる