千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 袖ヶ浦200か1136

<<   作成日時 : 2014/11/02 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

この車両は小湊バス長南営業所が所有するナン バー:袖ヶ浦200か1136 日野レインボー 低床ツース テップ KK-RJ1JJHA 平成12年式です。先月までは、塩田営業所所属の「千葉200か365」でした。移籍は、先月の下旬に行われました。今年春のいちはらアートミックスでは、期間中木更津車庫へ貸し出されていました。


画像



リアの広告は、塩田営業所管内の広告のままでした。


画像


長南営業所へ移籍したため、ナンバー以外にICカードリーダーも取られました。それに従い、フロント部にあったICカードのステッカーが剥がされていました。後がくっきり…


画像


763号車とのツーショットも撮影出来ました。


画像



写真は、車庫構内で許可を得て撮影をしました。この件に関して、小湊バス長南営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
塩田営業所の幕車、移籍が始まったようですね。移籍をしたはずの他の車両はどこへ行ってしまったのでしょうか?
久留里が好きなんです
2014/11/02 10:20
貴重な並びになりましたね。

最近まで、もう一台の同型と蘇我駅に止まってました。
勝浦ライナー
2014/11/02 11:43
移籍車をICカード機器を取り外さずに、使用を開始した方が良いような気がします。
取り外された、ICカードの機器はどうしたのでしょうか。
交通のレポーター
2014/11/02 16:11
ICカードリーダーを取った方がよいといった意見の方もいますが、長南の場合は取った方がよいと思われます。使えると勘違いもされますしね。
久留里が好きなんです
2014/11/02 18:19
長南営業所へLED車が移籍するのも間もなくのようですね。
ARAKI
2014/11/02 23:21
久留里が好きなんですさん

車体更正に入っていると、噂では聞きました。
千葉バス情報館
2014/11/03 01:41
勝浦ライナーさん

蘇我駅で過去に、365号車と366号車が並んでいるのを見たことがあるのですか!
千葉バス情報館
2014/11/03 01:42
交通のレポーターさん

取り外されたICカードリーダーは、次の新車や他のICカードリーダーを搭載した車両のカードリーダーが故障した際の交換として使用します。

他の方からも意見がありますが、ICカードリーダーは長南営業所では取った方が良いと思います…
千葉バス情報館
2014/11/03 01:45
久留里が好きなんですさん

私も、ICカードリーダーは取った方が良いと思います。設置している意味がないですからね…
千葉バス情報館
2014/11/03 01:47
ARAKIさん

この1136号車を除くと、あと5台のみが幕車ですからね。来年か再来年には、長南営業所にもLED車が移籍するかも知れませんね。
千葉バス情報館
2014/11/03 01:48
ナンバーは見ていないのですが、二台しかないので間違えないと思います。

9月に、二台揃って蘇我駅に居ました。
あの日、上手く行けば115系との並びも見れたでしょう。
勝浦ライナー
2014/11/03 23:55
勝浦ライナーさん

ちなみに、使用されていた路線は南高校線と辺田線辺りでしょうか?
千葉バス情報館
2014/11/04 00:59
今までのレインボ‐は前後扉で後扉引き戸だったので斬新な感じですね。長南所属なら茂原エリアでの活躍ですね。上総牛久では大多喜所属の前後扉レインボ‐との並びも見られるかも知れないです。
みっち‐
2014/11/04 03:16
一台は千葉南高校だったと思います。
もう一台は解りません。

なか卯の向かいとパン屋さんの向かいに一台ずつ止まっていたと思います…

松ヶ丘まで高速バスと一緒なのが、辺田線でしょうか?
へんだと読むのですね。
勝浦ライナー
2014/11/04 17:18
長南営へ行っちゃったんだ。388はいなかった?塩田にはいなそう
塩田の下っ端運転手
2014/11/04 19:16
みっち-さん

もし、目撃しましたらどの路線で使用していたか教えてくださいね。
千葉バス情報館
2014/11/05 01:44
勝浦ライナーさん

その通りです。蘇我駅〜矢作〜千葉駅を結ぶ路線です。
千葉バス情報館
2014/11/05 01:45
塩田の下っ端運転手さん


388号車もいると思いましたが、発見出来ませんでした。
千葉バス情報館
2014/11/05 01:46
余談ですが、勝浦市民バスが乗り合いタクシ‐の導入に伴い廃止されたようです。市民バス「ふれあい号」(三菱ロ‐ザ、袖ヶ浦200あ・167)がスク‐ルバスに転用され、今までスク‐ルバス専用だった「なかよし号」(日産シビリアン、袖ヶ浦200あ・206)がいなくなっています。東京線高速バスは袖ヶ浦200か10‐29(いすゞガ‐ラ)です。
みっち‐
2014/11/06 03:11
みっち-さん

勝浦市民バスの廃止に従い、167号車の事は知っていましたが、206号車は私も行方不明です。この2台は、勝浦市の所有なんでしょうか?
千葉バス情報館
2014/11/07 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 袖ヶ浦200か1136 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる