千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス さようなら袖ヶ浦200か714

<<   作成日時 : 2014/11/22 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

この車両は、今月上旬まで小湊バス長南営業所に所属していたナンバー:袖ヶ浦200か714 三菱ふそう エアロミディ KC-MK219J ツーステップ 平成9年式です。今月上旬に、塩田営業所から移籍してきた袖ヶ浦200か1136(日野レインボー)と入れ換えに廃車となりました。


714号車よりも古い車両はたくさんいますが、以前から故障が多く、よく整備を受けていました。


筆者がここ数年間、長南営業所を訪れると高確率で整備を受けていました。


画像



画像



画像



今月上旬にナンバーが外されていました。


画像



写真は車庫構内にて撮影しました。また、車庫構内での撮影は許可済みです。この件に関して、小湊バス長南営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ古い車両がある中での廃車となるとさびしいものですね。
お疲れ様でしたと言いたいですよね。
ハゲおやじ
2014/11/22 18:02
木更津にあるバス(小湊、日東)にこれほど故障の多い車両はいなそうです。
久留里が好きなんです
2014/11/22 18:26
1997年製造だと、廃車までの古さではないのですね。
キハファン
2014/11/22 18:48
1136と交代しても、元大多喜の763が居ます。

大多喜も、勝浦から転入させて居ますので、勝浦には穴埋めは無いのでしょうか?

余談ですが、今日から土 日 祝に紅葉祭りのバスが運転され、再来週の日曜日が最終ですけれど、ここや大多喜から来るのではないでしょうか…

バス代は1回300円です。
勝浦ライナー
2014/11/22 18:50
お久しぶりです。714が、とうとう廃車になりましたかぁ。長南に転属してから不調な事が多かったと聞いたことがありますよ。千葉ナンバー時代、確か4184だったけなぁ?
ワォーン
2014/11/22 20:39
皆様大変失礼しました。

バスの最終日は30日です。
運転日は間違いありません。

代金は、養老渓谷〜梅ヶ瀬170円 養老渓谷〜粟又330円です。
フリーパスあり。
勝浦ライナー
2014/11/22 20:39
今日、東京ドイツ村のシャトルバスに乗車してきました。
日東交通の772&773(エアロスター)と650(エルガミオ)が確認出来ました。
日東交通と千葉中央バスが1日交代で担当するそうです。
千葉バス情報館さんも、ご紹介お待ちしております。
交通のレポーター
2014/11/22 20:43
廃車になるのがでてしまいましたか。今後、塩田営業所から移籍車が来るとさらに廃車が出そうです。
ARAKI
2014/11/22 22:21
ハゲおやじさん

お疲れ様と言いたくなってしまいますね。
千葉バス情報館
2014/11/23 00:49
久留里が好きなんですさん

長南営業所の車両は古い分類だからでしょう。
千葉バス情報館
2014/11/23 00:50
キハファンさん

1995年式が一般路線用車両にいますので…
千葉バス情報館
2014/11/23 00:51
勝浦ライナーさん

勝浦車庫にはポンチョの新車が入りました。また、ダイヤ改正もありました。

紅葉のバスですが、台数によっては塩田営業所からの可能性もあるかもしれませんね。大多喜がメインでしょうが…
千葉バス情報館
2014/11/23 00:54
ワォーンさん

ご無沙汰しております。確か、そんなナンバーだったと思います。自信がなかったことと、証拠がなかったので塩田営業所時代のナンバーは書きませんでした…


現在の塩田営業所所属の5台の幕車について、何か情報はお持ちでしょうか?
千葉バス情報館
2014/11/23 00:56
交通のレポーターさん

本日は日東交通の運行だったのですか?
千葉バス情報館
2014/11/23 00:57
ARAKIさん

恐らく、廃車がでてしまうでしょう。車内にガタの来ている車両もいるので…
千葉バス情報館
2014/11/23 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス さようなら袖ヶ浦200か714 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる