千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成バス 新型夜行高速バス登場!

<<   作成日時 : 2014/10/06 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

今月4日に海浜幕張にて開催された京成バスお客様感謝フェスティバルにて、今月1日登録の新型夜行高速バスのお披露目会がありました。

新型夜行高速バス車両は、三菱ふそうエアロクイーン(スーパーハイデッカー) QRG-MS96VP
全長(11990mm)×全高(3520mm)×全幅(2490mm)
定員:28名(乗客)+2名(乗務員)
トイレは、便座ヒーターやオゾン消臭器付きの物が床下中央の右側に設置されています。客室には、コンセント・USBポートが座席に付いています。天井にはプラズマクラスターが設置されています。

安全装備として、「衝突被害軽減ブレーキ」、「車線逸脱警報」、「車間距離警報」、「タイヤ空気圧モニタリングシステム」が設置されています。


画像



展示の際は、新車のため(営業運転にはまだ入っていない)土足禁止でした。


画像



画像



そして、車内天井には、この車両の一番の特徴である星空があります。


画像



画像



床は木目調となっていました。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【京成バス】習志野200 か 16-51
先月の下旬、長野を観光したついでに「信州バスまつり」を見てきましたが、さらにその後、この前の週末に、幕張で行われた京成バスのイベントにも足を運びました。 ...続きを見る
スーパーT部長の身の上話
2014/10/07 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
台風大丈夫でしたか?
千葉中央バスも、昨年の今頃、素敵なエアロエースを入れましたが、京成バスも負けないですね。
勝浦ライナー
2014/10/06 16:02
プラネタリウムの中にいるような気分ですね。夜行高速バスではないみたいです。
キハファン
2014/10/06 16:45
前回のコメントは、説明の仕方が悪くてすみませんでした。
エアロエースとエアロクイーンの見分けは、何でしょうか。
交通のレポーター
2014/10/06 17:08
木更津へ来る京成高速バスの運用にも入るのでしょうか?いつか乗りたいです。
久留里が好きなんです
2014/10/06 18:36
京成の夜行高速バス室内が洒落てますね。なかなか乗る機会がないですが夜行高速バスで旅するのも良さそうですね。ちなみこのバスはどこの路線を走るのですか?
ハゲおやじ
2014/10/06 20:40
このイベントへ行きました。

入る路線は大阪行きですね。
ARAKI
2014/10/06 22:39
勝浦ライナーさん

台風は大丈夫でした。勝浦ライナーさんも大丈夫でしたか?

千葉中央バスよりもいいものを入れてきましたね。
千葉バス情報館
2014/10/07 00:37
キハファンさん

プラネタリウムの中のようですね。夜行高速バスだとは思えませんね。
千葉バス情報館
2014/10/07 00:38
交通のレポーターさん

ハイデッカーかスーパーハイデッカーの違いです。
千葉バス情報館
2014/10/07 00:39
久留里が好きなんですさん

木更津へ来る京成バスは、夜行高速バスではないので来ません…
千葉バス情報館
2014/10/07 00:39
ハゲおやじさん

ARAKIさんの仰る通り、大阪・神戸三宮方面での使用予定です。
千葉バス情報館
2014/10/07 00:42
ARAKIさん

来られていたのですか!京成バスのイベントは、楽しくまた、見応えがありますね。
千葉バス情報館
2014/10/07 00:43
私もこの日、この車両に乗りました。階段狭かったです。トイレ行くの大変でしょうね。
ナツミン
2015/11/24 23:23
ナツミンさん

もしかしたら、ニアミスしていたかも知れませんね。私は、今年も行きました(笑)

階段は狭く(荷物を持っているから、更にそう感じた?)、トイレは行きにくいですね。また、仮眠する乗務員さんも大変でしょう。

体の大きい方は、トイレへ行くのが特に大変でしょう。
千葉バス情報館
2015/11/25 01:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
京成バス 新型夜行高速バス登場! 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる