千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 塩田営業所の幕車が移籍!?

<<   作成日時 : 2014/10/25 01:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

今週の頭頃に、小湊バス塩田営業所に所属する幕車6台の内、3台は長南営業所などへ移籍をした模様です。

移籍した車両は以下の通りです

「千葉200か365」…日野レインボー(低床ツーステップ)→「袖ヶ浦200か1136」へ。


「千葉200か387」…いすゞエルガミオ(ワンステップ)
この車両は、小湊バス初のエルガミオ。そして、唯一の幕式エルガミオです。


「千葉200か388」…三菱ふそうエアロミディ(ツーステップ)
小湊バスの中型車最後のツーステップです。運転席も含め、全ての床が木です。



また、

「千葉200か366」…日野レインボー(低床ツーステップ)


「千葉200か375」…UDの富士重工8E(ワンステップ)
「千葉200か376」…UDの富士重工8E(ワンステップ)
この2台は、小湊バス最後の富士重工8Eボディーです。そして、小湊バス初のワンステップ車です。



の3台は、塩田営業所の車両不足のため、残りました。しかし、この3台も移籍が近いと思われます。



今年の4月に、新車が6台(大型車・中型車それぞれ3台ずつ)導入された際は、幕車が直ぐに移籍するという噂もありましたが、どうやら、アートミックス期間中に多くの車両が必要だったため、前倒しで4月に新車が導入されたようです。当初から、幕車の移籍は10〜11月だったようです。




※情報に誤りがあった場合や詳しい情報がありましたら、コメントお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
驚きました。
抜けた後の穴埋め、長南での動き、ドキドキしています。

長南の一般路線は、エルガ関係は初進出ですよね。
(白子のは急行だと思いまして)
勝浦ライナー
2014/10/25 05:52
塩田営業所から、幕の車両がいなくなりましたか。木更津は、今回は動きはないのですか?
久留里が好きなんです
2014/10/25 09:06
幕だから、移動したのですか?廃車になるのが出そうです。
ARAKI
2014/10/25 15:08
幕車のうち、低床とはいえツーステップバスが残ったのが意外です。
キハファン
2014/10/25 18:27
残った幕車は、何処の路線で運用されるのでしょうか。
交通のレポーター
2014/10/25 21:12
勝浦ライナーさん

もし、そちらで目撃情報がありましたらお願いします。

長南営業所館内の一般路線用でのエルガミオは初めてです。
千葉バス情報館
2014/10/26 00:18
久留里が好きなんですさん

木更津車庫の動きは無いと思われます。
千葉バス情報館
2014/10/26 00:19
ARAKIさん

幕車(=古い)のため、塩田営業所から移籍しました。長南営業所館内の車両では、廃車になるのが出るはずです
千葉バス情報館
2014/10/26 00:20
キハファンさん

残るとしたら、ワンステップだと思っていたので以外ですが、この2台の移籍も間もなくだと思います。
千葉バス情報館
2014/10/26 00:22
交通のレポーターさん

海士有木線、南高校線、菊間団地線が主に使用されると思いますが、あくまで予備車でしょう。
千葉バス情報館
2014/10/26 00:23
訂正です

10月26日現在、移籍したと情報を得ていた375号車と376号車が塩田営業所におりました。

375号車は、中央武道館線での運行
376号車は、塩田営業所での目撃情報が複数人からあります

これからも、訂正がありましたら、コメント欄にて訂正させてもらう予定です
《訂正》千葉バス情報館
2014/10/27 00:52
ひさしぶりです。幕車の移籍は内部からも話題です。運転士目線ではギアの棒が長いから嫌です。疲れるし。でもオタクさんからの受けはよいです。情報館さんはどう思ってます?

最近の武道館はアリオもあるから大型が多いと思ってたけど、幕車もいたのね。俺は五井の路線は平均して2週間に一度だからよくわかってねーけど。

あと、388は最近見てないからいなくなったかも。でもこの間は修理に出てていなかったときもあり。その時ねーちゃん2人と一緒に帰ってきたみたい。
塩田の下っ端運転手
2014/10/28 19:16
塩田の下っ端運転手さん

ご無沙汰しております。お元気でしたか?

運転手目線では、幕車はお嫌いでしたか…。幕車ですと、行き先を出すのもめんどくさいですからね。私は、幕車の方が好きです!

388号車は、一番いなくなる確率が高いと思います。
千葉バス情報館
2014/10/29 00:33
日野の中型車1台、長南に居ますよ。中ドアが折戸の八津。
ななしさん
2014/10/29 13:20
ななしさん

はじめまして。ようこそ千葉バス情報館へ。

日野の中型車一台いましたか。ナンバーはわかりますか?
千葉バス情報館
2014/10/30 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 塩田営業所の幕車が移籍!? 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる