千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 氣志團万博2014 小湊バス 袖ヶ浦200か614・617・619

<<   作成日時 : 2014/10/18 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

最初の2台の、ナンバー:袖ヶ浦200か614号車と同617号車は、小湊バス長南営業所大多喜車庫所属の日野 富士重工7E ツーステップ U-HT2MMAA 平成7年5月式です。小湊バスの日野7EのU-代は、この2台しかいません。また、614号車の以前のナンバーは、「千葉22か3903」、617号車の以前のナンバーは、「千葉200か3904」でした。

・袖ヶ浦200か614号車


画像



画像



・袖ヶ浦200か617号車


画像



この車両は、小湊バス長南営業所が所有するナンバー:袖ヶ浦200か619 三菱ふそう 富士重工7E ツーステップ U-MP218M 平成7年式です。以前は、「宅建協会」のラッピング車でした。


画像



画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
志鎌医院と聞くと、長南ですね。

これら7Eは粟又地区でも1年中見れる様になりました。
勝浦ライナー
2014/10/18 12:42
2台のみのタイプの両方が来ていたみたいですね。ナンバーも近いです。
キハファン
2014/10/18 14:49
木更津のイオンモールの盛り上がりが凄そうです。近いうちに、イオンモール木更津へ行ってみたいです。
久留里が好きなんです
2014/10/18 18:24
614、617号は大多喜車庫で運用されている3台の大型車の中の2台です。現在、中型がほとんどの大多喜車庫ですが大多喜~牛久線の平日に大型車限定運用があるため3台だけ残っています。614号は、一旦白子に転属したあと、長南本所を経て大多喜に戻っています。ちなみに3台目は、いすゞLV324の627号です。運用によっては、途中道の狭い所を通る粟又の滝行き(上総中野駅、養老渓谷駅発)にも入っています。
みっち‐
2014/10/18 20:50
袖ヶ浦駅北口で、アクアラインマラソンの前日イベントが行われたので行ってみました。
バスは、袖ヶ浦市のエアロバスと旧セレガがいました。
小湊バスのバス停も出来ていました。
交通のレポーター
2014/10/18 20:56
アクアラインマラソンのバスマスクもいいですが、社紋だけもいいですね。
ARAKI
2014/10/18 22:17
勝浦ライナーさん

7Eは、閑散季にも、粟又の滝へ運用に就くのでしょうか?
千葉バス情報館
2014/10/19 00:54
キハファンさん

同時期に長南営業所へ移籍したため、ナンバーが近いです。
千葉バス情報館
2014/10/19 00:55
久留里が好きなんですさん

そう言えば、土曜日がイオンモール木更津のオープン日でしたね。いつか行ってみたいです。
千葉バス情報館
2014/10/19 00:56
みっち-さん

大多喜車庫に大型車がいる理由ですが、大多喜〜牛久線以外に、観光シーズンの粟又の滝の輸送確保も理由では?と個人的に思っています…
千葉バス情報館
2014/10/19 00:58
交通のレポーターさん

アクアラインマラソン2014、いよいよですね。今年もたくさんの送迎バスが期待できますね。
千葉バス情報館
2014/10/19 01:03
ARAKIさん

小湊バスの場合、社紋だけでもかっこいいですよね。
千葉バス情報館
2014/10/19 01:04
今は日常的に運用されています。
朝も来ています。

614はあまり来ません。

シーズンなのか、今利用客が多いですね。
勝浦ライナー
2014/10/19 12:54
勝浦ライナーさん

そう言えば、紅葉の季節ですね。

よかったら、レポートしてくださいね。
千葉バス情報館
2014/10/20 00:44
紅葉の時期になると、道路が混雑するので定時運行が難しくなります。ただでさえ道路が狭いのに路上駐車が多くなるので・・上総中野駅では、いすみ鉄道 養老渓谷駅では、小湊鐵道の列車に接続しなければならないのに、列車の発車直前にバスが到着なんて事もしばしばです。
みっち‐
2014/10/24 23:02
みっち-さん

この地区も、路上駐車多いのですか…。止めて貰いたいです。

いすみ鉄道や小湊鉄道は、本数が少ないため、乗り遅れると大変ですね…。
千葉バス情報館
2014/10/25 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
氣志團万博2014 小湊バス 袖ヶ浦200か614・617・619 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる