千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 氣志團万博2014 小湊バス 千葉200か1720

<<   作成日時 : 2014/10/01 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

この車両は、小湊バス塩田営業所が所有するナンバー:千葉200か1720 三菱ふそう エアロスター ノンステップ PJ-MP37JM 平成18年夏に導入されました。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
この前のとは、形が違いますね。このタイプはあまり多くはなさそうです。
キハファン
2014/10/01 16:40
木更津のバスには、イオンモール木更津のラッピングバスが登場しました。日東バスの車両です。

小湊バスは、イオンモール木更津の路線はやるのでしょうか?やる場合はこのバスも来るかもしれませんね。
久留里が好きなんです
2014/10/01 18:36
小湊鐵道のバスいっぱい車種があってバス好きにはたまらないですよね。まだまだいっぱいありそうなので楽しみにしております。
ハゲおやじ
2014/10/01 20:55
今日は、バス業界に動きが色々とありましたね。
1.勝浦市内のバスダイヤ改正(小湊バス)
2.「新宿なのはな号」の開通(日東バス&JRバス関東)
3.南房総市内のバスダイヤ改正(JRバス関東)
4.イオンモール木更津のバス発表(日東バス)
4については、木更津駅、君津駅、鴨川駅、東京駅、清見台、真舟団地から運行されるそうです。
交通のレポーター
2014/10/01 21:10
思ったのですが、新車は導入して何年、花形を飾るのでしょう。
本線などで何年活躍するのかです。

5年以上飾るのもありますね。
勝浦ライナー
2014/10/01 21:46
2006年の車両がたくさん来ていたようですね。
ARAKI
2014/10/01 22:38
キハファンさん

この車両(エアロスター)は、あまり多くはありません。
千葉バス情報館
2014/10/02 00:28
久留里が好きなんですさん

小湊バスはやらなさそうです。日東交通のラッピングバスは、エルガでしょうね。
千葉バス情報館
2014/10/02 00:29
ハゲおやじさん

小湊バスは、車種が他社と比べ物にならないほど多いですよね。
千葉バス情報館
2014/10/02 00:31
交通のレポーターさん

ここ最近、バスの動きが多いですね。

イオンモール木更津関連のバス、どれ程の利用客がいるのか気になります。
千葉バス情報館
2014/10/02 00:33
勝浦ライナーさん

5〜7年程だと思います。
千葉バス情報館
2014/10/02 00:34
ARAKIさん

2006年度に導入された路線車が多いからですね。
千葉バス情報館
2014/10/02 00:35
小湊鐵道バスの勝浦地区に日野ポンチョが導入されました。ナンバ‐は袖ヶ浦200か11‐31です。小湊カラ‐のポンチョは、大網白里市コミュニティ‐バス(袖ヶ浦200か・960、袖ヶ浦200か10‐66)もあります。
みっち‐
2014/10/03 02:51
みっち-さん

今回は、ポンチョ以外にエアロエースも導入されましたね。
千葉バス情報館
2014/10/03 23:52
小湊鐵道バス勝浦地区のダイヤ改正は次の通りです。新路線 勝浦駅‐興津駅‐ミレ‐ニア勝浦‐興津駅‐勝浦駅(循環路線)運転開始、勝浦駅‐興津駅‐西原‐松野路線、勝浦駅‐国際武道大学‐勝浦市役所路線の廃止です。また、乗り合いタクシ‐(予約制)も運転開始しました。こちらも小湊鐵道バスの担当で、日産キャラバンのワゴンタイプが導入されています。
みっち‐
2014/10/04 02:02
みっち-さん

日産キャラバンのワゴンタイプが導入されたのですか!一台でしょうか?また、夜間は何処に置かれているのですか?
千葉バス情報館
2014/10/05 00:11
多分、勝浦車庫に置かれていると思います。勝浦市からは、公民館バス「あじさい号」、市民バス「ふれあい号」、スク‐ルバス「なかよし号」の委託を受けています。「あじさい号」はここでも紹介された、いすゞガ‐ラ(袖ヶ浦200か・279、貸切車を専用車化)、市民バス「ふれあい号」には三菱ロ‐ザ(袖ヶ浦200あ・167)、スク‐ルバス「なかよし号」には、日産シビリアン(袖ヶ浦200あ・206)が使用されています。市民バス「ふれあい号」、スク‐ルバス「なかよし号」は、大多喜車庫に置かれています。
みっち‐
2014/10/05 03:37
みっち-さん

「あじさい号」は長南営業所、「ふれあい号」と「なかよし号」が大多喜車庫なので、何処かなと思っていました。
千葉バス情報館
2014/10/06 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
氣志團万博2014 小湊バス 千葉200か1720 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる