千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か2138

<<   作成日時 : 2014/09/15 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

この車両は、小湊バス塩田営業所が所有するナンバー:千葉200か2138 UD 西工96MC(E-U) PKG-UA273PAN 平成21年式です。標準床のツーステップで、高速路線の予備車や「千葉駅〜ちはら台駅」の深夜急行等に使われています。


氣志團万博2014の期間中は、「長浦駅〜袖ヶ浦バスターミナル」の直通臨時便として使用されていました。


画像



画像



画像



車内は45+10(補助席)の計55人定員です。


画像




画像



車内の撮影は許可済みです。この件に関して、小湊バスの皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
一般路線にも使えますね。

高速に使用したこともあるそうで…
勝浦ライナー
2014/09/15 11:46
普段は高速バスにはいるのですか?これで、新宿とか行ってみたいです。
キハファン
2014/09/15 14:46
高速バスの予備車や深夜バスに使用しているんですね。しかも運賃表示板もしっかりついて本当路線バス使用ですね。五井駅、木更津駅、袖ヶ浦バスターミナル、横浜駅、高速バス乗ったことありますが見たことないので一度で良いから乗ってみたいです。
ハゲおやじ
2014/09/15 15:38
僕もこの臨時直行バスを利用しました。乗車したのは、日東交通の859でした。恐らく、小湊バスの2138と日東交通の859の2車両で運用していたのだと思います。
交通のレポーター
2014/09/15 17:41
この車両、木更津駅発着の高速バスでは一度も見たことがありません。
久留里が好きなんです
2014/09/15 18:40
見た目は普通の路線バスにも見えますが、高速バスだったのですね。リクライニングはありますか?
ARAKI
2014/09/15 22:01
勝浦ライナーさん

高速に何度か使用したことがあります。

私も、これで羽田や新宿へ行ってみたいです…
千葉バス情報館
2014/09/15 23:39
キハファンさん

普段は高速予備のため、基本車庫で休んでいますが、深夜急行の時間帯は活躍をします。

私も乗りたいです
千葉バス情報館
2014/09/15 23:40
ハゲおやじさん

運賃表示機があるので当たり前ですが、運賃箱もあります。

五井・新宿線が入る確率が高いようです。
千葉バス情報館
2014/09/15 23:42
交通のレポーターさん

仰る通り、2台運行です。日東交通の車両は、普段は東電で使用していますね。私は、それぞれ片道づつ利用しました。運転手さんや切符売りの方々皆さんが親切丁寧だった為、気持ちよく利用できました。

午前は、袖ヶ浦BTを基本20分(小湊担当)と50分(日東担当)で運行していました。
千葉バス情報館
2014/09/15 23:46
久留里が好きなんですさん

塩田営業所の所属のため、木更津での運行は略ないと思います。
千葉バス情報館
2014/09/15 23:47
ARAKIさん

リクライニングはありませんでした…
千葉バス情報館
2014/09/15 23:48
ちなみに僕は午後に利用しましたが、20分発が日東交通担当便で50分発が小湊バス担当便でした。
交通のレポーター
2014/09/16 06:37
交通のレポーターさん

もしかしたら、昼休憩や昼休憩後に運用に変化があったのかも知れませんね。
千葉バス情報館
2014/09/17 00:42
数年前、北海道からの帰り羽田空港で待っていたら、コイツがやってきてビックリ。ちなみに標準床でトランクが無いので空港線で荷物があると厳しいです。
G13
2014/09/18 23:46
G13さん

この車両が行きなり来たらビックリしますよね〜。トランクルームがないため、当初私は空港線へは入らないのでは?と思っていましたが、空港線用の案内があることや、目撃情報があったため、関係ないことが分かりました…
千葉バス情報館
2014/09/19 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か2138 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる