千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 東洋バス 習志野200か1543

<<   作成日時 : 2014/09/12 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

この車両は、東洋バスが所有するナンバー:習志野200か1543 三菱ふそう エアロスター ノンステップ QKG-MP37FM 平成25年6月式のAT車です。窓がスモークガラスとなっています。シーサイドバスへ2013年6月下旬に大型4台、中型1台が移籍した際の代替として導入されたうちの一台です。


画像



画像



画像



画像



写真は車庫構内にて撮影をしました。また、車庫構内の撮影は許可済みです。この件に関して、東洋バスの皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、千葉駅にてこのカラーの路線バスを見たことがありましたが、今は見ません。以前は、何処かから千葉駅までの路線があったのでしょうか?
キハファン
2014/09/12 14:27
代替の新車は、何台導入されたのですか。
交通のレポーター
2014/09/12 15:45
先日幕張にて、同じ色のバスと会いましたが、グループのシーサイドバスでした。

グループ会社があったのですか…
勝浦ライナー
2014/09/12 16:30
木更津では見ないバスです。明日からの氣志團にも来なさそうですね。
久留里が好きなんです
2014/09/12 20:29
キハファンさん
千葉駅で見かける路線車は八千代松陰中・高のスクールバスです、稲毛・柏などでも見かけることができます。
昔は観光バスでの運行でした。イレギュラーで路線車運行され、K-MP118のほか旧塗装車などでの運行もありました。
ちはら
2014/09/12 21:48
新車のためか、きれいに見えます。

この会社は、エアロスターが多いような気がします。
ARAKI
2014/09/12 21:55
キハファンさん

ちはらさんの仰る通り、八千代松陰のスクールバスです。また、現在は北口で発着をしています。
千葉バス情報館
2014/09/12 23:43
交通のレポーターさん

4台です。
千葉バス情報館
2014/09/12 23:44
勝浦ライナーさん

東洋バスと千葉シーサイドバスはグループです。
千葉バス情報館
2014/09/12 23:45
久留里が好きなんですさん

東洋バスは来なさそうですね…

明日から氣志團が始まりますね。小湊バス・九十九里鐵道・日東交通と日東グループ辺りで送迎をするのでしょうね。
千葉バス情報館
2014/09/12 23:47
ちはらさん

有難うございます。

このスクールバス、以前は観光車も来ていたのですか!観光車は、柏や四街道など他のルートも入っていたのでしょうか?
千葉バス情報館
2014/09/12 23:49
ARAKIさん

東洋バスの新車は全て三菱ふそう製のため、「大型車=エアロスター」となっています。
千葉バス情報館
2014/09/12 23:50
管理人さん。

実は同校の卒業生で当時このスクールバスを利用していました。
私がいたときはMS513RのフルデッカーとK-MS615S・初代エアロバス・2代目エアロバスまでは観光車での運行でそれ以降は90年代中ごろからは路線車による運行になりました。
当時のルートは柏と千葉・稲毛のみでのちに千葉と稲毛は統合されました。
ちはら
2014/09/13 23:10
ちはらさん

そうだったのですか!毎日の通学が楽しそうに感じました。

余談ですが、現在の勝田台駅便の朝は凄いですよね。
千葉バス情報館
2014/09/14 00:35
私がいた時は生徒数が5000人いましたので、勝田台駅ではスクールバスが頻繁に出ており駅まで行列してましたね。車内はすし詰め状態で夏場はエアコンが全く効かなかったですよ。
ちなみに千葉・柏スクールは月払い方式の会員バスとして運行され、一時利用でき千葉行きは680円でした。
ちはら
2014/09/14 22:14
ちはらさん

680円は往復でしょうか?また、この様なシステム、現在でもあるようです。

勝田台駅便も、定期があると聞いたことがあります。
千葉バス情報館
2014/09/15 00:20
片道680です。
勝田台駅便は専用の定期があります。学校での販売は新年度に1年と6か月定期の販売があり、その他は勝田台駅の東洋バス定期販売所でも買うことができます。
基本的にはスクールバスでの利用ですが運行していない時間帯と混雑時は一般路線の利用ができ、その専用定期でも使用できます
ちはら
2014/09/15 21:51
ちはらさん

片道でしたか…。スクールバスなのでもう少し安いのかな?と思っていました。

以前、スクールバスが運行していなかったor八千代松陰へ行く他校の生徒のため、米本団地行きの路線バスに積み残しがあるのを見たことがあります。

勝田台駅〜米本団地行きは、大型運行ですが、八千代松陰や千葉英和などが沿線にあるためか、朝夕は混雑しているのをよく見掛けます。
千葉バス情報館
2014/09/15 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
東洋バス 習志野200か1543 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる