千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か2595 「停車してもドアはすぐ開きません。」

<<   作成日時 : 2014/08/11 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

小湊バス塩田営業所が所有するナンバー:千葉200か2595を先日見た際に、中ドア部分に以下のようなステッカーが貼られていました。


画像


中ドア部分以外には変化はありませんでした。


画像



画像



画像



写真は撮れませんでしたが、同型車の2594号車にもステッカーがありました。なので、2596号車にもあると思われます。また、同じ安全装置が設置されているエルガの2591号車〜2593号車にもあるのか、気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
この様な装備 あった方が良いでしょうね。
時々交差点で、乗りたい為にドアを叩く方も居ます。
勝浦ライナー
2014/08/11 08:44
最新設備があるとなっていますが、10年後はどの様に表記するのでしょうね。
キハファン
2014/08/11 10:26
木更津市内の路線バスでこのステッカーがはられているのはまだいなそうです。今後、はられていくのでしょうね。
久留里が好きなんです
2014/08/11 13:41
新車、回りへの広告はまだ入らないようですね。
ARAKI
2014/08/11 20:57
勝浦ライナーさん

安全装置ですが、安全性は高まるもの、定時運行に支障が出る場合や現場サイドからの評判が悪いといった問題もあるようです。

バス停以外での乗車は困りますね。また、発車時刻を過ぎてからの無理な乗車もです。
千葉バス情報館
2014/08/11 23:18
キハファンさん

確かに、時が経てば最新設備ではなくなってしまいますからね…
千葉バス情報館
2014/08/11 23:19
久留里が好きなんですさん

この最新設備は、小湊バスでは今年初に導入された2591号車〜2596号車のみです。なので、木更津ではまだ見れないです。
千葉バス情報館
2014/08/11 23:21
ARAKIさん

新車への広告はなかなかされないようですね。
千葉バス情報館
2014/08/11 23:21
この最新設備2400番台にも1台いますよ 存在薄いですがお忘れなく
八幡宿
2014/08/13 09:52
八幡宿さん

この6台以外にもいましたね…。2400番台の車両にも付いているのでしょうか?
千葉バス情報館
2014/08/13 13:07
今日、自宅近くのバス停から該当車両を乗りました。
確かにワンテンポ開くのが遅いですが、そんなに気になるほどではなかったですよ。
ちはら
2014/08/14 21:43
今日の昼、八幡宿駅でエルガの24-31号車を目撃しましたが、中扉には、この記事にあるのと同じ内容のステッカーが貼られていました。ちなみに、QPG/QKG/QDG代のエルガは、新ワンマンバス構造要件に適合させるため、例の安全装置が標準装備となっています。
スーパーT部長
2014/08/16 20:41
ちはらさん

私もこのタイプに乗車した事が何度かありますが、ワンテンポ遅いだけですね。しかし、このワンテンポが積み重なると定時運行に支障が出てしまうようです。また、他の車両と同じ感覚で運転をすると、警告音がなるため、冷静に運転をする事ができにくくなってしまうようです。

また、このタイプのアイドリングストップは特に凄く、エンストした?と思うぐらいのレベルでした。
千葉バス情報館
2014/08/17 00:54
スーパーT部長さん

と言うことは、この安全装置が設置されている全車両にこのステッカーがあるのですね。
千葉バス情報館
2014/08/17 00:58
私もよく五井駅でこのステッカー見ます。
 今後増えていくのでしょうね。
ダイ
2014/11/28 23:13
ダイさん

このステッカーは安全装置の付いた車両のみに付いています。


今後の新車には付くと思います。
千葉バス情報館
2014/11/29 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か2595 「停車してもドアはすぐ開きません。」 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる