千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 袖ヶ浦200か699 その1

<<   作成日時 : 2014/08/08 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

この車両は、小湊バス長南営業所が所有するナンバー:袖ヶ浦200か699 三菱ふそう 富士重工7E ツーステップ KC-MP217M 平成8年式です。以前は、塩田営業所姉崎車庫所属の千葉22か4056でした。また、小湊バスにてこのタイプはこの車両1台のみです。

先月までは、「JA共済+千葉県警察」のラッピングが施されていましたが、ラッピングが施されました。


画像



画像


写真は、小湊バス長南営業所構内にて撮影をしました。また、車庫構内の撮影は許可済みです。この件に関して、小湊バス長南営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
長南車庫のバスを有り難うございます。

長い期間ラッピングされていましたね。

久留里が好きなんですさん 前掛けの事 どうもありがとうございました。
勝浦ライナー
2014/08/08 12:04
ラッピング広告がはがされたのですか。アリオ蘇我の方も剥がされましたね。
キハファン
2014/08/08 12:09
木更津では見かけない広告か後ろにあります。地域によって、広告は色々なものがありますね。
久留里が好きなんです
2014/08/08 16:06
リアウインドーにも、小湊鉄道と記載されていますね。
ARAKI
2014/08/08 21:35
お久しぶりです。よ〜く見ると699の後部バンパーは、ボコボコに凹んでますね(笑)。バスラマで小湊バス訪問見たけど、在籍車両一部にミスがあるね〜(笑)
ワォーン
2014/08/09 00:02
勝浦ライナーさん

複数のラッピングがされていましたからね…
千葉バス情報館
2014/08/09 00:06
キハファンさん

アリオ蘇我だけではなく、こちらも剥がされましたね。
千葉バス情報館
2014/08/09 00:07
久留里が好きなんですさん

知らない地区へ行くと、始めてみる広告のデザインに感動したことがあります!
千葉バス情報館
2014/08/09 00:08
ARAKIさん

ラッピング広告があった頃の名残ですね。
千葉バス情報館
2014/08/09 00:09
ワォーンさん

この凹凸、ラッピングの頃は今よりもよくわかりました。また、最近のバスには、この様な構造はみられませんね。

バスラマ、日野の車がいすゞにいたりと、一部が違っていますね。バスラマの在籍一覧、事務所から教えてもらっているのだと思っていました。なので、間違いがあるのがビックリです!

小湊特集のバスラマを見るとは、さすが元運転手ですね。
千葉バス情報館
2014/08/09 00:15
事務所も間違えたのか、原稿ミスかどちらかも知れないですね。ついでに言うと所属にもミスがありますね(笑)。15-77と15-78は、いすゞエルガではなく、日野ブルUなんですよね〜(笑) 元担当車の私が言うから間違い無いですよ。そのお陰で車両説明で台数も間違ってるしね(笑)。


ワォーン
2014/08/09 00:55
ワォーンさん

1577号車と1578号車がいすゞにあったので、過去に撮影した写真を目が点になるまで見てしまいました(笑)

バスラマ、微妙にあちこち違っていますね。もしかしたら、長南営業所の車両にもミスがあるような気がします。また、日野メルファの2468号車、「送迎貸切の受託先企業からの移籍」と記載されていますが、これ、MBCライン→姉崎車庫所属の旧「袖ヶ浦200か378」のような…
千葉バス情報館
2014/08/09 01:03
本当、所々間違ってますね(笑)。1575と1578を目が点になる迄見てましたか(笑)。よ〜く見ると当時の1577&1578は左前側面下にHINOのエンブレムのステッカーが有るんですよね〜。メルファー2468の件は、その通りですよ。元は姉崎の378です。MBCが倒産と同時に東電姉崎の企業送迎の仕事と一緒に移籍して来たんですよ。
ワォーン
2014/08/09 02:30
ワォーンさん

1577号車、1578号車のHINOのエンブレムのステッカーですが、フロント以外にも前扉と前輪の間や、リアウインドーの右下にもありますね。

MBCが倒産した際に、東電の送迎と共にやって来ていたのですか!車両の事しか知りませんでした…
千葉バス情報館
2014/08/09 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 袖ヶ浦200か699 その1 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる