千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS ニチレイゴルフ2014 九十九里鉄道 千葉22か3793(6001)

<<   作成日時 : 2014/07/13 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

《19号車》この車両は、九十九里鉄道が所有するナンバー:千葉22か3793(6001) UD 富士重工7HD U-RA520RBL7 平成6年9月式です。


画像



画像



画像



画像



《18号車》は、小湊バス長南営業所に所属するナンバー:袖ヶ浦200か82号車でしたが、撮影が出来ませんでした…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
九十九里鉄道は、小湊バスと一緒に送迎バスをよくやっているような気がします。
久留里が好きなんです
2014/07/13 14:46
九十九里鉄道には、くじゅうくりの斜め書きがありますね。
キハファン
2014/07/13 17:39
こちら、移籍ではなく、初めからここにあったのでしょうか?

元木更津車庫の50号車も、健在なら良いです。
勝浦ライナー
2014/07/13 18:58
九十九里には、小湊とは違い社番がありますね。
ARAKI
2014/07/13 23:07
久留里が好きなんですさん

小湊バスの親会社ですからね…
千葉バス情報館
2014/07/14 00:52
キハファンさん

小湊バスと同じで付いていますね。
千葉バス情報館
2014/07/14 00:53
勝浦ライナーさん

この車両は、初めからここですね。

木更津の50号車、車種は何でしたっけ!?
千葉バス情報館
2014/07/14 00:56
ARAKIさん

小湊バスはナンバーですが、九十九里鉄道では社番での管理ですね…
千葉バス情報館
2014/07/14 00:57
以前小湊バス昔のの資料で白25といった営業所の頭文字と番号の車両もありました。

また昔の九十九里の観光車両は小湊統一カラーではなく
九十九里の大波をデザインした車両でした。
ちはら
2014/07/14 21:36
50号車はスペースアローです。

レギュラーで、小湊鐵道に残っているのも居ますが、50号車は年式が結構前なのでしょうね…
勝浦ライナー
2014/07/14 22:32
勝浦ライナーさん、スペースアローの50号車ですが、7年ぐらい前に木更津から長南へ転出し、その後、昨年、九十九里へ移籍していますよ。確かナンバーが、九十九里の自社発注のエルガの連番だったかと…
スーパーT部長
2014/07/14 23:49
ちはらさん

そう言えば、白25みたいな社番の入っていた車両いましたね。

あと、九十九里鉄道にはその様なカラーがいたのですか!知りませんでした…写真で見てみたいです。
千葉バス情報館
2014/07/15 00:14
勝浦ライナーさん

千葉200か50(木更津)→袖ヶ浦200か632(大多喜)→千葉200か2496(九十九里)でした。KC-代の1998年式です。

2013年4月3日に、この車両を当ブログで紹介しています!
千葉バス情報館
2014/07/15 00:17
スーパーT部長さん

お陰さまで、思い出すことが出来ました。ありがとうございます。

部長さんなどのTwitterで話題になっている、塩田の幕車6台ですが、塩田への新車が導入されても移籍をしませんね。また、2006年式車両の車体更生にも目が話せませんね。
千葉バス情報館
2014/07/15 00:20
千葉バス情報館さん スーパーT部長さん ありがとうございました。

どうやら私は勘違いをしてしまった様です。

50番だと思っていたスペースアローは、関係の無い別のスペースアローだった様です。

番号が似ていて間違えたかもしれません。
勝浦ライナー
2014/07/15 20:25
こんばんは。
リヤの、Royal ninety-nineのロゴは、消されてしまったのでしょうか?
ニセモノ
2014/07/15 22:16
こんばんは。ニセモノ様のおっしゃる「Royal ninety-nine」のロゴですが私の記憶では、P-RA46T・富士15型R2の201号車、U-RA520TBN・富士7HDの301号車、401号車の3台のみで(現在は3台とも除籍)、6001号車は最初からロゴがなかったはずです。
301・401号車と6001号車ではリヤの「九十九里鐵道」の取り付け位置が違っています。
タカチャビン
2014/07/15 22:38
勝浦ライナーさん

勝浦ライナーさんのお陰で、50号車を思い出すことが出来ました。ありがとうございます。
千葉バス情報館
2014/07/16 00:30
ニセモノさん

タカチャビンさんのおっしゃる通り、もともと付いていませんでした。このロゴ、趣味的にはある方がいいのですが、経費等の理由からなくなってしまったのでしょうね。
千葉バス情報館
2014/07/16 00:33
タカチャビンさん

ご無沙汰しております。

確かに、この3台だけロゴがあったような気がします。また、リアの「九十九里鉄道」の場所、このロゴと関係があるかもしれませんね。
千葉バス情報館
2014/07/16 00:35
千葉バス情報館様
ご無沙汰してしまい申し訳ございません。

富士7HD前期型で平成6年式に限ってホイールベース6.18MのU-RA520RBL型を導入したことや「Royal ninety-nine」のロゴがないのにリヤガラスの面積を小さくしているのは謎です...

UDのホイールベース6.18M車両はピッチングを拾いやすく(元小湊車の2101・1002号車含む)、以前使用していた401号車より乗り心地が若干劣ると運転手さんからお話を伺いました。
タカチャビン
2014/07/18 00:18
タカチャビンさん

リアガラスの面積が小さいのは、従来の車両と会わせたのかもしれませんね。


九十九里鉄道の事、お詳しいようですね。小湊バスはまあまあの知識はありますが、九十九里は…といった感じです。

九十九里の知識もつけなければ!
千葉バス情報館
2014/07/18 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニチレイゴルフ2014 九十九里鉄道 千葉22か3793(6001) 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる