千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS ニチレイゴルフ2014 小湊バス 袖ヶ浦22か646

<<   作成日時 : 2014/07/05 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

《14号車》この車両は、小湊バス塩田営業所木更津車庫が所有するナンバー:袖ヶ浦22か646 UD 富士重工7HD 貸切用 KC-RA531RBN 平成8年9月式です。


画像



画像



画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
一昔前のアクアラインバスにはこのようなタイプがいたような気がします。
久留里が好きなんです
2014/07/05 15:56
木更津車庫にこのような古い分類に入る車両がいたのですか。長南営業所ではないのですね。
キハファン
2014/07/05 17:14
千葉バス情報館管理者さま

富士重ボディを見ると、安心さと「富士重ボディの小湊」を感じますね。暫く稼働している実車を見ていないため、見てみたいです。いつまでも活躍して欲しいです。
労災病院発千葉駅行きファン
2014/07/05 17:20
ゴルフ大会の送迎バスは、黄色い丸の中に号車番号の書かれたシールは使わないのですね。
ARAKI
2014/07/05 20:59
今 ボディも勉強中ですが、やはり17型Mでしたか。
マキシオンとは違うのでしょうか・・・
勝浦ライナー
2014/07/05 21:43
勝浦ライナーさん

17Mが正式名称で7HDと同じでマキシオンは愛称です。U-代とKC-代の違いは後部のデザインが変更し尾灯の位置がバンパー上方に移動ました。
因みに富士重では7Sはスーパーハイデッカーでアンダーコクピット車は7S-SVD(スーパービューデッカー)ボルボアステローペ・スペリオールは7S3と呼ばれます。
ちはら
2014/07/05 22:50
久留里が好きなんですさん

以前は、木更津駅発着のこうそくばすもこのタイプが活躍していましたね。
千葉バス情報館
2014/07/06 00:44
キハファンさん

この車両は、長南営業所ではなく木更津車庫の所属です!
千葉バス情報館
2014/07/06 00:45
労災病院発千葉駅行きファンさん

以前の小湊バスと言えば、富士重工でしたからね。

今回の様な大口貸切(特にゴルフ送迎)では、高確率で見れます。
千葉バス情報館
2014/07/06 00:47
ARAKIさん

そのシール、小湊バスが運行する大口貸切ではほとんど見かけません。
千葉バス情報館
2014/07/06 00:48
勝浦ライナーさん

ご質問の答えですが、ちはらさんが答えてくれました。

ボディーの勉強頑張ってください!
千葉バス情報館
2014/07/06 00:50
ちはらさん

勝浦ライナーさんの質問の解答有難うございます!

7HDに詳しいようですね。
千葉バス情報館
2014/07/06 00:51
ちはらさん 有り難うございました。
バスを覚える為の参考になりました。

今後もよろしくお願いします。
勝浦ライナー
2014/07/06 12:42
管理人さん
いえいえ、以前バス系HPを運営していた時にの各社のボデーについて考察したことがありましたものでその杵柄です。

勝浦ライナーさん
今はメーカー純正ボディでしたが、昔はいろいろな会社がボデーを制作しました。色々と調べてみると面白い車両がありますので覚えてみていかがでしょうか。
ちはら
2014/07/07 21:55
ちはらさん

そうでしたか。以前のバスは見分けが今よりも難しかったですが、その分面白味がありよかったですね。
千葉バス情報館
2014/07/08 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニチレイゴルフ2014 小湊バス 袖ヶ浦22か646 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる