千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か388 その4

<<   作成日時 : 2014/06/19 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

小湊バス塩田営業所所属のナンバー:千葉200か388号車の幕は、本日を最終回とします。


画像



画像



画像



画像



画像


最後に、白幕も見せてもらいました!

画像



画像


写真は、乗務員さんより許可を得て撮影をしています。この件に関して、小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
白だけの幕もあったのですね。どのくらいのコマがあるのですか?
キハファン
2014/06/19 16:51
「ゆき」は、漢字を使った「行き」ではなくひらがなですね。
久留里が好きなんです
2014/06/19 19:17
白は長南営業所で見た事があります。

回送で使うのでしょうか…
このバスには、列車代走の表示は、あるのでしょうか。
勝浦ライナー
2014/06/19 20:59
よく考えれば、幕とパスモの組み合わせ小湊バスでは珍しいかもしれません。
ARAKI
2014/06/19 22:18
キハファンさん

コマ数、はっきりとは控えていませんが、今回紹介したもの+10程だと思います。
千葉バス情報館
2014/06/20 00:08
久留里が好きなんですさん

小湊バスは、この書き方ですね。
千葉バス情報館
2014/06/20 00:09
勝浦ライナーさん

回送時には、その1に写っているように、回送表示です。また、列車代行の幕はないと思います。
千葉バス情報館
2014/06/20 00:10
ARAKIさん

確かに、一般路線車での幕とパスモの組み合わせは、6台のみですからね…
千葉バス情報館
2014/06/20 00:11
4〜5枚目にある、千葉駅〜新港中央市場の路線、今は小湊が単独で運行していますが、かつては京成や千葉海浜と共同運行していた時期もありました。また、今の本数は1日2〜3本と少なめですが(千葉駅発が朝のみ・市場発が夕方のみ)、かつては上下とも夕方ぐらいまで運行されていました。ちなみに私は以前、千葉駅〜市場の運行ルート沿いにある某企業に勤務していたことがあります。
スーパーT部長
2014/06/21 15:29
スーパーT部長さん

京成や海浜と共同運行をしていたあの頃が、懐かしいです。

この路線も、経営が苦しそうですね…
千葉バス情報館
2014/06/22 00:30
はじめまして、千葉バス情報館管理者さま

いつも楽しまさせて戴いております。
私も小湊鐵道バスが大好きなものです。
388号車乗車したことがないので、乗車したいです。
幕車を見ると、どこの方向幕や経由地が
表示するのかワクワクします。

さて、6月25日発売のぽると出版からバスラマ144号のバス事業者訪問が、な・な・なんと「小湊鐵道」ですよ!!私の近くの書店でも発売されます。即行、買います。是非、購入して見てください。

また、書き込み宜しいですか?
労災病院発千葉駅行きファン
2014/06/24 11:36
労災病院発千葉駅行きファンさん

始めまして。ようこそ千葉バス情報館へ。

388号車は、八幡宿駅〜海士有木によく入ります。

バスラマの件ですが、もう予約済みです!小湊バス特集だと、買うという選択肢しか頭のなかにはありませんでした…

また、労災病院発千葉駅行きのバスは一日一本の貴重な路線ですね。一度だけ乗車した事がありますが、大型車であの狭い道を走るのにはビックリしました。乗車時、運転手さんの技量に感動しました。

もちろんです。また書き込みお願いします。小湊バスを始め、バスなどについて語り合いましょう!
千葉バス情報館
2014/06/25 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か388 その4 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる