千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か388 その2

<<   作成日時 : 2014/06/15 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日からは、小湊バス塩田営業所所属のナンバー:千葉200か388号車の幕をご紹介致します。


「五井駅東口〜アリオ市原〜中央武道館」線は、アリオ市原経由の新しい幕が入っていました。


画像



画像



画像



画像


撮影の際は、乗務員さんより許可を得て撮影をしています。この件に関して、小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
幕車ならではの事ですね。幕を巻くときの音もいいですしね。
キハファン
2014/06/15 15:33
一昔前は、駅のバスロータリーで幕をグルグルしているシーンを見れましたが、今ではほとんど見れません。
久留里が好きなんです
2014/06/15 16:54
基本的には行き先表示を前面の幕を見て合わせれば、側面と後方の幕も連動で同じになってるハズなんですが、モーターやらセンサーやらの不調で側面か後方、酷い時は3面全てがバラバラの行き先を表示してる事がありますが、前しか見てないので、誰かに指摘されるまで気が付きません。 あと388は昼寝出きるシートが無いのであまり好きではないなあ。
八幡宿
2014/06/15 17:06
幕は、移籍した車からのリサイクルでなければ、まだまだ塩田車庫に居そうです。

手間をかけたのですから。
勝浦ライナー
2014/06/15 20:23
アリオ市原は、青に白文字なのでよく見えます。新しい方向幕があったのですね、
ARAKI
2014/06/15 23:14
キハファンさん

この音、私も好きです。
千葉バス情報館
2014/06/16 00:26
久留里が好きなんですさん

私も、駅や営業所で幕を回している車両がいたときは注目してしまいました。
千葉バス情報館
2014/06/16 00:28
八幡宿さん

幕車での欠点の1つですね…。小湊バスでは3ヶ所が連動していましたが、他の事業者では連動していない事業者もあったようです。

388号車のような、後扉の車両は昼寝がしにくいでしょうね…
千葉バス情報館
2014/06/16 00:30
勝浦ライナーさん

幕車ですが、他のサイト等でも新車導入直後orアートミックス終了後には移籍すると思っていましたが、なかなか移籍しませんね…
千葉バス情報館
2014/06/16 00:32
ARAKIさん

アリオ市原のような書き方は目立ちますね…
千葉バス情報館
2014/06/16 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か388 その2 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる