千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS ニチレイゴルフ2014 小湊バス 袖ヶ浦200か984

<<   作成日時 : 2014/06/29 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

アートミックスのネタがまだ残っていますが、本日から少しの間2014年6月20日(金)〜6月22日(日)に袖ヶ浦カンツリークラブで行われた「ニチレイレディスゴルフ2014」の送迎バスをご案内致します。(送迎バスのうち、鎌取駅発着便のみの撮影です。)

《11号車》この車両は、小湊バス長南営業所が所属するナンバー:袖ヶ浦200か984 日野 セレガ 貸切用 QPG-RU1ESBA 平成24年式の定員59人乗りです。


画像



画像



画像



画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい貸切用のバスですね。貸切用にも新車が入っているのですね。
キハファン
2014/06/29 17:23
高速バスも、貸切バスも、同じ車種を選ぶのですね。また、長南営業所に新車がいたのですね。
久留里が好きなんです
2014/06/29 18:19
千葉バス情報館さま

貸切車は随分乗車していませんね。小学校の修学旅行時に乗車時は、貸切バスエンジン独特のサウンドが妙にワクワクして好きでした。今では、ちょっと前の大型路線車のサウンドがして、残念では有りますが・・・。時代の流れですかね。ちょっと気になっていたのですが、車体に表記されている小湊鐵道の「道」でしんにょうは、何故か点が1つ多いです。他車もそうで有るのと無いのが存在しますが、分かりますか?

労災病院発千葉駅行きの路線には、よく乗られるのですか?のご質問ですが、極稀にです。正確に言うと、千葉方面へ出かける際、ちょうどお店が開店する時間で、尚且つ最寄りの停留所では、他の千葉駅行きが中型車の8分遅れでの時刻であるため、1日1本運行で、私は大型車が好きなため、乗車しているものです。

労災病院発千葉駅行きファン
2014/06/29 20:29
セレガーラの貸し切りも導入されたのですね!

余談になりますが、1034号が、再び大多喜に来ました。

正式配置になったそうですが、運転も大多喜でやるのでしょうかね。
勝浦ライナー
2014/06/29 20:38
ゴルフ大会の送迎バスは、大型路線車ではなかったのですね。
ARAKI
2014/06/29 20:54
キハファンさん

貸切車の代変も進んでいます。
千葉バス情報館
2014/06/29 23:27
久留里が好きなんですさん

路線も高速も貸切もJバスですね。また、長南営業所には、一般路線車での新車はありませんが、高速路線・コミュニティバス・貸切では新車が入っています。
千葉バス情報館
2014/06/29 23:29
労災病院発千葉駅行きファンさん

小湊バスの貸切車は、ゴルフや工場見学会などのイベント送迎ぐらいしか、乗車できる機会がないです…

「道」についてですが、正直分かりませんが、書かれた時期によって違うのかも知れません…

労災病院発千葉駅行きのバスは、その様な利用方法でしたか。私がこのバスに乗車した際は、イオンおゆみ野SCからの中型車の直ぐ後ろを途中から走っていました。中型車には乗客が沢山いましまが、こちらには…でした。
千葉バス情報館
2014/06/29 23:34
勝浦ライナーさん

セレガの貸切車は、3台いますよ!2010年から2012年までに1台づつ導入されています。また、大多喜に配置された高速バスは、勝浦線の担当ですね。このダイヤには、長南営業所の運転手さんが、大多喜車庫に置いてある車両に乗務して運行します。なので、大多喜車庫の運転手さんは基本、運転をしません。
千葉バス情報館
2014/06/29 23:38
ARAKIさん

例年、ニチレイレディスゴルフ大会の送迎は、高速タイプで運行されています。
千葉バス情報館
2014/06/29 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニチレイゴルフ2014 小湊バス 袖ヶ浦200か984 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる