千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス またまたルート変更の千葉みなとループバス

<<   作成日時 : 2014/06/22 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

小湊バス塩田営業所が運行をし、千葉みなと駅や千葉駅を100円で結ぶ「千葉みなとループバス」ですが、今月の30日(月)より、「まちなかコース(千葉駅西口〜神明町〜千葉みなと駅)」と「タワーコース(千葉駅西口〜登戸一丁目〜千葉みなとリハビリ病院〜グランスイートブルー前〜ポートタワー)」へと、運行形態を変更します。また、「千葉みなとリハビリ病院」と「グランスイートブルー前」の2停留所は今回の改正により新設されました。また、この2停留所とポートタワーは、千葉駅西口より100円ではなく220円となりました。

画像



この「千葉みなとループバス」、ダイヤや運行形態の変更が多いような…。理由が気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
この辺りは詳しくないのですが、何か事情が有りそうです。

東口だった頃の乗場は、大巌寺方面が使用して居ましすよね。
勝浦ライナー
2014/06/22 12:51
千葉みなとループバスには、専用車がいましたよね?その車への変更はありますか?
キハファン
2014/06/22 14:39
ポートタワーへのルートが2つに増えるようですね。
久留里が好きなんです
2014/06/22 17:52
利用客のニーズでもあるのですかねぇ?
ARAKI
2014/06/22 22:57
勝浦ライナーさん

東口の頃にも、乗り場変更もありましたね。
千葉バス情報館
2014/06/23 00:11
キハファンさん

専用車は2台います。こちらへの変更は、車内放送や運賃表示機のみだと思います。
千葉バス情報館
2014/06/23 00:12
久留里が好きなんですさん

ポートタワーへのルートが2ルートと、なります。
千葉バス情報館
2014/06/23 00:13
ARAKIさん

ルート変更は、利用客のニーズがある。または、利用客を増やすための努力でしょうね。
千葉バス情報館
2014/06/23 00:14
お久しぶりです。千葉ループバスは、何かと変更や改定がある路線ですね。220円は微妙だなぁ〜?
ワォーン
2014/06/23 17:18
ワォーンさん

ご無沙汰しております。お元気ですか?

220円、確かに微妙ですね…

また、バスの癖や車両の特徴等について教えてくださいね。
千葉バス情報館
2014/06/24 00:30
千葉バス情報館様、分かりました。過去に撮影したのが出て来たので、ボチボチと紹介して行く予定です。
ワォーン
2014/06/24 05:19
ワォーンさん

是非、お願いします。楽しみに待ってます!
千葉バス情報館
2014/06/25 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス またまたルート変更の千葉みなとループバス 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる