千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か1647(アートミックス)

<<   作成日時 : 2014/04/15 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、いちはらアートミックスの周遊バスで使用されていた車両をご紹介致します。この車両は、小湊バス塩田営業所が所有するナンバー:千葉200か1647 いすゞ エルガ PJ-LV234L1 ワンステップ 平成18年春に導入されました。


画像



画像



画像



画像



画像



画像


車内の撮影は許可済みです。この件に関して、小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
車内に、芸術祭に関する展示物などはなさそうですね。
キハファン
2014/04/15 17:23
木更津で見かけたバスはもう少し小さめのサイズのような気がしました。久留里線沿線のよりは大きかったです。
久留里が好きなんです
2014/04/15 18:56
塩田営業所担当は、毎日違うバスが来ると聞いています。
この車も、今日だけでしょうか?

それから、鶴舞バスターミナルはいかがでしたか?
勝浦ライナー
2014/04/15 19:00
家と子供のかかれたこの広告は初めて見かけました。
ARAKI
2014/04/15 21:40
キハファンさん

専用車でもされていませんからね…

車内に装飾物があると、他の運用に入れない等のトラブルが発生するからでしょう。でも、その様なバスがあると面白そうですね!
千葉バス情報館
2014/04/16 00:20
久留里が好きなんですさん

恐らく、中型車だったのだと思います…
千葉バス情報館
2014/04/16 00:21
勝浦ライナーさん

この日だけの運用だけとは限りません…また、入る可能性は十分にあります。

また、バスターミナルですが、待合室に何か展示物があるともっと良いバスターミナルになったと思います。ユニモが提供しているショップには驚きました!
千葉バス情報館
2014/04/16 00:23
ARAKIさん

現在、この車両にしか広告がされていませんしね…
千葉バス情報館
2014/04/16 00:23
1647は以前、小湊バス初の女性ドライバーの担当車でした。凄く良い方でしたが、定年退職してしまいました。懐かしいですね。数回運転したことがあります。
ワォーン
2014/04/16 20:51
ワォーンさん

これは、小湊バス初の女性ドライバーの担当車だったのですか!

運転した感想はありますか?
千葉バス情報館
2014/04/17 00:07
千葉バス情報館様、 そうです、当時、小湊バス初の女性ドライバーの担当車でした。女性だけあって、車体&車内は綺麗になってました。運転した印象は、確かPJ特有のシフトショックが、ディラー調整されてて、嫌な「ガッン〜」って感触が無かったと思います?運転した感想は、乗りなれてる車種だから普通だけど、私の担当してたブルUより乗りこごちは良いですね。いすゞと日野じゃ、サスのセッティングが違うから。
ワォーン
2014/04/17 00:18
ワォーンさん

さすが、女性ですね。(勿論、男性運転手担当の車両もほとんどが綺麗ですが…)

いすゞと日野では、いすゞの方が乗り心地はよいと聞いたことがあります。
千葉バス情報館
2014/04/17 00:24
千葉バス情報館様、 本当綺麗にされてましたよ。男性も綺麗にしてる運転手もいますよ。私も、担当車は綺麗にしてましたが、塗装は色褪せてたので車内を徹底的に綺麗にしてましたよ(乗り換えた時、あまり綺麗じゃなかったのもあるかな)。他の運転手さんが乗ると驚いてたし気を使う方が多かったかな(笑)。サスのセッティングの件は本当ですよ。
ワォーン
2014/04/17 01:18
ワォーンさん

UD車は、何処の会社でも塗装が色褪せていますね…

また、サスのセッティングがされていたとは。
千葉バス情報館
2014/04/18 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か1647(アートミックス) 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる