千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS いちはらアートミックスのバス

<<   作成日時 : 2014/04/13 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

3月21日(金)より、5月11日(日)まで、市原市内の廃校になった学校や市原湖畔美術館等にて開催されているいちはらアートミックスの周遊バスをご紹介致します。

先ず、周遊バスには、以下のコースがあります。

@北部ルート右回り
A北部ルート左回り
B月出ルート
C南部ルート
D茅野ルート(GWのみの運行)

また、周遊バスの運用に付くバスには以下のようなゼッケンが付けられています。


画像


行き先表示器には、LED、幕に関係なく、「小湊鐵道」と3ヶ所に表記されています。


画像


車内運賃表示器には、支払い方法が記載されています。


画像


そして、公式側窓には、それぞれの路線案内が貼られています。
画像


中には、「NBA」で一部分が隠れていました…


画像


車内の撮影は許可済みです。この件に関して、小湊バスの皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いちはらアート×ミックスと小湊鐵道の情報 1
いちはらアート×ミックス(芸術祭)に関する情報です。 ...続きを見る
Blog Vehicle Garden
2014/04/13 19:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ようこそ地元へお越しくださいました。

車内放送は、運転士さんの声でしたか?
一番下は668号車か、570号車かと思います…
勝浦ライナー
2014/04/13 12:47
専用のゼッケンがあったのですね。運行に対する気合いを感じます。
キハファン
2014/04/13 16:25
木更津でも、先日この表示をしたバスを見ましたが、木更津までの路線があるのですか?
久留里が好きなんです
2014/04/13 19:11
車内にまで、案内があるのですね。運賃表示器は使っているのですか?
ARAKI
2014/04/13 21:11
久留里が好きなんですさん。
お話は初めてになります。

木更津車庫の受け持ちの便の回送か、茅野コースの研修のどちらかかと思います。

木更津車庫のアートミックスバスは塩田営業所からお借りしています。
勝浦ライナー
2014/04/13 21:32
勝浦ライナーさん

一番したの車両は、616号車です。この車両がこの運用に入るのは珍しいですね。

車内アナウンスは専用の物があり、運転手さんの肉声ではありません。

木更津の件、有難うございます。また、塩田営業所の某乗務員さんよりお聞きしたのですが、塩田から借りた車両を木更津では現在原則として、使用していないようです。
千葉バス情報館
2014/04/13 23:52
キハファンさん

小湊バスの送迎ではよくあります。ゴルフ送迎等でも時たま見られます。
千葉バス情報館
2014/04/13 23:53
久留里が好きなんですさん

勝浦ライナーさんの仰る通り、木更津駅周辺までの路線はありません。

恐らく、木更津車庫からの出入りを目撃したのでしょう。
千葉バス情報館
2014/04/13 23:55
ARAKIさん

運賃表示器は使用していませんでした。
千葉バス情報館
2014/04/13 23:56
閉幕までに一度は乗って、車内放送を聞いてみたいです。

お借りした車は使う予定はあるのでしょうか。

616号車は、休日に一度見かけましたが、珍しいのですか。
基本は668号車です。
勝浦ライナー
2014/04/14 21:17
勝浦ライナーさん

予定は分かりません…

616号車は、予定の車両(668号車等)が使用出来ない場合に使用するようです。
千葉バス情報館
2014/04/15 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちはらアートミックスのバス 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる