千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉駅西口からの路線バス、運行開始!

<<   作成日時 : 2014/04/02 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

平成26年4月1日より、JR千葉駅西口前広場から路線バスの運行が開始されました。

《西口25番乗り場》

このバス停からは、以下の路線が運行されます。「」内は、運行会社。()内は、旧乗り場です。

・新港中央卸売市場行き「小湊バス」(北口22番乗り場)
・ちば県民保険予防財団行き「ちばシティバス」(北口23番乗り場)
・新港車庫前行き「ちばシティバス」(北口23番乗り場)
・羽田空港行き「京成バス、京浜急行バス、ちばシティバス、東京空港交通」(東口11番乗り場)
・成田空港行き「京成バス、ちばシティバス」(新規乗り入れ)


画像



画像


《西口26番乗り場》

このバス停からは、以下の路線が運行されます。「」内は、運行会社。()内は、旧乗り場です。

・千葉みなとループバス「小湊バス」(東口5番乗り場)
・ポートタワー行き「小湊バス、千葉中央バス」(東口12番乗り場)

画像



画像


このバス停が、1日から使用される事が案内されていました。(撮影日は、1日を過ぎています)


画像


《西口27番乗り場》

このバス停からは、以下の路線が運行されます。「」内は、運行会社。()内は、旧乗り場です。

・幸町中央行き「あすか交通」(北口22番乗り場)
・幸町団地行き 稲毛駅行き「ちばシティバス」(北口23番乗り場)


画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
千葉駅西口バス乗り場2
※ここから発車の便は、新規開業の1路線を除き、千葉駅東口・千葉駅北口から移って来ました。 ...続きを見る
Blog Vehicle Garden
2014/04/09 20:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
それぞれの乗り場から、どの会社の路線が出るのか、分かりやすかったです。
キハファン
2014/04/02 17:50
私は、一昨日ここに来ました。

これなら、トラックバックが出来ますね。
でもやり方がわかりません・・・
勝浦ライナー
2014/04/02 18:20
いろいろなバスターミナルが整備をされているようですね。木更津はされ、君津は間もなくです
久留里が好きなんです
2014/04/02 19:17
千葉駅西口が誕生したのですね。以前紹介されていたパチンコ屋さんの場所ですね。
ARAKI
2014/04/02 21:05
キハファンさん

そう言って貰えると嬉しいです。
千葉バス情報館
2014/04/02 23:04
勝浦ライナーさん

実は、私もよくわかっていません…
千葉バス情報館
2014/04/02 23:04
久留里が好きなんですさん

千葉駅では、バスターミナルだけではなく、駅もリニュアールされています。
千葉バス情報館
2014/04/02 23:05
ARAKIさん

以前、小湊バスにされていたパチンコ屋さんの場所です。
千葉バス情報館
2014/04/02 23:06
4/1から、この西口運用開始をはじめ運賃値上げ・帝京⇔蘇我の有料化・塩田路線管内では最短距離設置バス停の一方が廃止と色々ありました。
八幡宿
2014/04/04 15:38
八幡宿さん

この日を境に、変更された箇所が多いですね。運賃値上げは辛いですが…

帝京バスも気になります。運用が分かったと思ったら直ぐに変更とは…
千葉バス情報館
2014/04/05 23:07
勝手ながら、すみません。
トラックバックをお送りしました。
勝浦ライナー
2014/04/09 20:24
勝浦ライナーさん

トラックバック、有難うございます。

所で、どの様に操作をしたのでしょうか?
千葉バス情報館
2014/04/10 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉駅西口からの路線バス、運行開始! 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる