千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か2595

<<   作成日時 : 2014/04/30 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

この車両は、小湊バス塩田営業所が所有するナンバー:千葉200か2595 日野 レインボーU ワンステップです。先週頃に導入された新車です。


画像



画像



画像
画像



画像


新車のため、新車独特のいい香りがしました。


画像


側面の行き先表示器ですが、従来の車両と比べて、少し矢印部分の色が濃いような気がします…


画像


また、リアウインドーにはバックミラーがありました。今後、リアウインドーにスペースのある新車には付けられるのでしょうか?


画像



撮影の際、乗務員さんより許可を得て撮影をしました。この件に関して小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最近の話題(小湊バス編 その11)
昨年の小湊バスは、一般路線バスの新車の導入が1台もなかったのですが… ...続きを見る
スーパーT部長の身の上話
2014/05/05 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
リアのミラー、何に使うのでしょう・・・

フロントの会社のマーク、従来のバスにありましたか?
勝浦ライナー
2014/04/30 12:55
塩田営業所に新車が入ったのですね。木更津にも入りましたか?
久留里が好きなんです
2014/04/30 15:51
バックミラーがある路線バスは始めて見ました。自家用車みたいです。また、日野を導入したのですね。
キハファン
2014/04/30 17:06
行き先表示器、緑の矢印が濃くなったように私も感じます。実物をはやく見たいです。
ARAKI
2014/04/30 22:22
勝浦ライナーさん

後退するときの安全確認で使うんだと思っいます。また、フロントの社紋ですが、従来の車両にも付いていますよ!(バスマスクで隠れていますが…)
千葉バス情報館
2014/05/01 00:15
久留里が好きなんですさん

確認は出来ていませんが、今回は無いと思います。
千葉バス情報館
2014/05/01 00:16
キハファンさん

今回もJバス(日野といすゞ)ですね。実は、いすゞも今回導入されました。こちらは、次回に紹介したいと思います。
千葉バス情報館
2014/05/01 00:17
ARAKIさん

この車両ですと、本線(千葉中央駅〜千葉駅〜八幡宿駅)に入る確率が高いと思います。
千葉バス情報館
2014/05/01 00:19
今回は7台導入で6台が塩田で残り1台は他の営業所(車庫)に回ったと聞いています。 厄介なのはエンジン始動にデフォルトでアイドルストップになる事かなあ? スイッチでOFFしても一度エンジンを切ると勝手にアイドルストップ状態になります。小湊の場合バッテリーの交換サイクルが長いので、いつかエンジン掛からなくなって立ち往生しちゃうのでしょうね。
八幡宿
2014/05/01 16:41
八幡宿さん

7台、導入されていたのですか!もう一台(塩田以外)も一般路線用なのでしょうか?

エンジンが掛からなくなるですか
…(笑)
千葉バス情報館
2014/05/01 23:09
たいした事では無いですが、リアウインドーのレンズは新車の標準装備品ではなく、担当ドライバーが個人的に取り付けているものです。
八幡宿
2014/05/05 17:06
八幡宿さん

リアウインドーのレンズですが、これは担当者さんが付けたものでしたか…

有難うございます。
千葉バス情報館
2014/05/06 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か2595 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる