千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら、習志野新京成バス

<<   作成日時 : 2014/04/17 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

習志野新京成バスは、今月の16日より船橋新京成バスと合併をし、船橋新京成バスとなりました。これにより、船橋新京成バスは従来の営業所と習志野営業所(旧、習志野新京成バス本社)の2営業所体制へと変更しました。


画像


また、今まで習志野新京成バスとして活躍してきた車両は、社名が船橋新京成バスへと変更されました。


画像



画像


その為、「船橋」の下には「習志野」を剥がした跡がありました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
習志野新京成バスは、どこかから分社化して、その後、船橋新京成バスになったのですか?
勝浦ライナー
2014/04/17 20:48
木更津とは、無縁の会社です。なので、習志野新京成バスと船橋新京成バスのことは知りませんでした。
久留里が好きなんです
2014/04/17 20:52
船橋が斜め文字になっています。合併にはおどろきました。
ARAKI
2014/04/17 21:54
習志野新京成バスに所属していたバスの塗装が合併で変わるかどうか気になります。
キュービックファン
2014/04/17 22:32
バス会社は、分社化するのはよく見ますが、合併はあまり見ません。
キハファン
2014/04/17 23:02
勝浦ライナーさん

新京成バスから、船橋・習志野・松戸新京成バスの3社が誕生しました。そして、今回の合併がありました。

※船橋新京成バスは以前にも合併経験あり
千葉バス情報館
2014/04/18 00:02
久留里が好きなんですさん

木更津の一般路線バスですと、小湊バスか日東交通ですからね…
千葉バス情報館
2014/04/18 00:03
ARAKIさん

まさか、合併するとは…
千葉バス情報館
2014/04/18 00:04
キュービックファンさん

先日、習志野新京成バスに習志野カラーの新車が入ったため、当分はこのままだと思います。
千葉バス情報館
2014/04/18 00:05
キハファンさん

以前は、分社化がよく見られましたが、現在は合併も時たま見掛けます。
千葉バス情報館
2014/04/18 00:06
こんばんは。
春なのに、淋しい気がします。
かつての、「市川ラインバス」に一度だけ乗車したことを思い出します。
車種は、たしか日野リエッセだったような…。
それでは。
ニセモノ
2014/04/18 22:52
ニセモノさん

確かに、この時期にはふさわしくない気持ちですね…
千葉バス情報館
2014/04/18 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら、習志野新京成バス 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる