千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 蘇我駅で大新東!?

<<   作成日時 : 2014/03/13 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ここ最近、淑徳大学の送迎バスの一部に、カラオケのシダックスグループである大新東というバス会社の車両が使用されています。

この車両は、大新東が所有するナンバー:千葉200か1962 UD ワンステップ KK-RM252GSN 富士重工8E 平成13年前後に製造されました。

以前は、幕張のコロンブスシティの特定輸送に就いていましたが、この送迎バスが平和交通に移管された為か、この送迎バスで使用されていました。

画像



画像


淑徳大学のステッカーが貼られていました。


画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
大新東と聞くと、久留里の営業所を思い浮かべてしまいます。
勝浦ライナー
2014/03/13 18:34
大新東、久留里でコミュニティーバスを運行していますね。日東交通ではないのが不思議です。
久留里が好きなんです
2014/03/13 19:01
あまり見かけないカラーです。

というか、初めて見ました。
キハファン
2014/03/13 19:14
平和交通もあちこちで、送迎バスをやっているのですね。幕張の送迎は知りませんでした。
ARAKI
2014/03/13 22:14
勝浦ライナーさん

そちらにお住まいの方なら、そうなって当然だと思います。

ちなみに、私は舞浜を思い浮かべてしまいます(舞浜が自宅ではありませんが…)
千葉バス情報館
2014/03/14 00:34
久留里が好きなんですさん

恐らく、入札で大新東が勝ち取ったのでしょう。
千葉バス情報館
2014/03/14 00:35
キハファンさん

確かに、蘇我でないとここら辺では見かけませんよね。
千葉バス情報館
2014/03/14 00:36
ARAKIさん

平和交通、勢いが凄いですね。
千葉バス情報館
2014/03/14 00:37
淑徳大学の送迎バスの運転手は、ずっと大新東がやっています。バスは淑徳大学が購入(自家用登録)し、運転手を大新東が雇って派遣する形を取ってます。それだから大新東の営業車両を回すことが出来ます。これは初めて見ますが、淑徳車の修理代車?車検?点検?の一時的な代車かも知れませんよ?
初めて見るパターンです。
2014/03/14 01:36
初めて見るパターンです。さん

淑徳大学カラーのバスの運転手さんは、大新東の方だったのですか!

また、以前、大学で臨時便を出した際は、小湊バスが運行をしていたので、小湊じゃないんだ…と思っておりました。

もしかしたら、レアな光景だったのかもしれませんね。
千葉バス情報館
2014/03/15 00:15
千葉バス情報館様、淑徳大学のバスの運転手は大新東の方達なんですよ。小湊バスが淑徳の送迎をやる時は、学校が春.夏.冬休みの時期になると淑徳大学のバスも休みになって大新東の運転手も休みになる為(当番で中型車が運行する時が有り)、必要な時に小湊バスに依頼がやってきます。後は、入試試験.キャンパス見学会.学園祭の時も小湊で運行する場合がありますよ。過去に私も1378でキャンパス見学会で淑徳大学→蘇我駅東口の帰宅送迎(貸切)を一回だけやったことが有ります。
ワォーン
2014/03/15 01:47
ワォーンさん

そういった経緯で、小湊バスに運行委託が来ていたのですね。

また、1378号車は、現在姉崎車庫に移籍をしてしまいましたね。
千葉バス情報館
2014/03/16 00:49
淑徳大学からの依頼は、今でもそんな感じであるんですよ。たまに九十九里鐵道が応援で来る場合も有りますよ。1378は私がまだ勤務してた時に姉ヶ崎に転属して行きましたね。今回私のブログで388のことを記載しました。
ワォーン
2014/03/16 14:15
ワォーンさん

九十九里ですが、ゴルフ送迎等では何度も見掛けた事がありますが、この存分にでは見たことがありませんでした…

388号車の記事、見させてもらいました。茂原にいたなんてビックリです(@_@)!
千葉バス情報館
2014/03/16 14:44
小湊に混じって、九十九里が一台(元小湊の姉ヶ崎.富士重7E)来る時があるんですよ。休憩時には塩田に来ますが、九十九里が居ると不思議な感じでしたね。388の新車の頃、茂原所属は驚いたでしょ。これ小湊バスファンでも、あまり知らない情報ですよ。ブログ確認ありがとうございます。
ワォーン
2014/03/16 17:51
ワォーンさん

いえいえ。こちらこそ、何度もありがたいコメントを有難うございます。
千葉バス情報館
2014/03/16 18:30
こんばんは。
大新東と聞きますと、私は「日光江戸村」を思い出します。
まだ子供だった私は、あまり興味がありませんでしたが、結構大規模な娯楽施設でした。
バスのコメントでは無く、失礼致しました。
ニセモノ
2014/03/16 23:36
ニセモノさん

そういえば、「日光江戸村」も大新東でしたね。すっかり、忘れていました…

こういったコメント、またどうぞ!
千葉バス情報館
2014/03/17 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
蘇我駅で大新東!? 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる