千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 蘇我駅西口で、謎の貸切バス

<<   作成日時 : 2014/03/30 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

先日、16:43分頃、蘇我駅西口にて、小湊バスの一般路線用車両による企業送迎と思われる貸切バスを見かけました。以前、この場所にて高速タイプの車両を使用した企業送迎を見かけたことがありますが、これと同一会社の送迎なのかどうかは、紙サボ等の表記が車体になかったためわかりません…

ちなみに、その時に使用されていた車両は、小湊バス塩田営業所が所有するナンバー:千葉200か1577 日野 ブルーリボンU ノンステップ PJ-KV234J1 平成18年春に製造されました。


画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
木更津でも、どこの貸切りかわからないバスを見かけます。小湊ではありませんが。
久留里が好きなんです
2014/03/30 16:33
どのような方々が乗車されていましたか?
キハファン
2014/03/30 17:58
地元だったら、わかったかもしれません。

今だけですが、長南・大多喜管内でも、ブルーリボンツーやエルガを見れますね。
お祭りですから。
勝浦ライナー
2014/03/30 19:01
この光景は、エルガワンステQ尺の2238・2239以来ですね。西口だと、東京電力千葉火力発電所の従業員送迎だね。1577でとは珍しいですよ。これも良く運転しました。


ワォーン
2014/03/30 19:09
これは、一般の路線も走るのですか?それとも、貸しきり専用のバスですか?
ARAKI
2014/03/30 21:28
千葉バス情報館様、貸切だけですよ。東電の従業員しか乗ることが出来ないんですよ。
ワォーン
2014/03/30 22:53
久留里が好きなんですさん

何処にでもそのようなバス、あるのですね。
千葉バス情報館
2014/03/31 00:02
キハファンさん

サラリーマンが多かったです。
千葉バス情報館
2014/03/31 00:03
勝浦ライナーさん

今だけですね。

もしかしたら、低床&ツーステップのエアロスターも見れるかも知れませんね。
千葉バス情報館
2014/03/31 00:04
ワォーンさん

東電でしたか。以前、高速タイプの送迎も東電でした。東電は、高速タイプを希望しているという話を聞いたことがあったので、この送迎は?と思っていましたが、謎が解けました。
千葉バス情報館
2014/03/31 00:07
ARAKIさん

このダイヤは、東電の送迎車のため、東電関係者のみ乗車できます。

また、1577号車は、一般路線のダイヤに入ることもあります。(こっちの方が多いです…)
千葉バス情報館
2014/03/31 00:09
本来は、ロマンス指定(高速車か高速予備車2137&2138)なんですけど1577を使用したのは大変珍しいです。たまたま高速車&高速予備車が無かったっと考えられますよ。謎が解けて良かったです。
ワォーン
2014/03/31 01:34
先週同様の時間帯に蘇我駅近くのちば興銀前でBRCを利用した貸切輸送を見かけました。
もしかしたら同様に東電送迎だっかかもしれません。
ちはら
2014/03/31 14:59
千葉バス情報館様、BRCを見掛けましたかぁ。それも珍しいですね。東電に間違い無いでしょう。今回は221をブログに掲載してみましたよ。
ワォーン
2014/03/31 16:20
ワォーンさん

なるほど!普段は高速タイプが送迎を行っているのですね。また、BRCは私ではなく、ちはらさんが見掛けられました。(私は見ていません…)

221号車の件、了解しました。パスモ装備の期間は短かったですね。
千葉バス情報館
2014/03/31 23:18
ちはらさん

BRCも入っていたのですか!

ナンバーは分かりますか?
千葉バス情報館
2014/03/31 23:19
普段は高速車タイプや高速車が送迎貸切を行ってますよ。BRC情報は、ちはらさんからでしたか。221は、ちょっと珍しい運用のこともブログに掲載しました。
ワォーン
2014/04/01 01:12
館長さま

運転したいたものでナンバーは確認できませんでした。
もしかしら予備車をアートミックス関係で使用していて
いる路線車での運用したのではないでしょうか。
ちはら
2014/04/01 10:59
ワォーンさん

確か、高速タイプが送迎を行っておるのは、東電からの要望があったからですよね?

また、221号車ですが、あの幕を出していたなんて!見てみたかったです…
千葉バス情報館
2014/04/01 22:51
ちはらさん

アートミックス、もしかしたら関係しているかも知れませんね。これからも調査が必要そうですね(でも、なかなか見に行けなさそう…)
千葉バス情報館
2014/04/01 22:53
千葉バス情報館様、そうですよ。高速車タイプの送迎は東電から要望があったからですよ。499や871なんかも良く使われてますね。221のあの方向幕や走ってた所は非常に貴重でしょ。実際みたら感動したと思いますよ。今回も221についてブログに掲載しますよ。あれはパスモ設置期間は短かったですね。
ワォーン
2014/04/02 00:41
ワォーンさん

221号車の件、拝見させてもらいました。

他の車両もどんどん紹介して下さいね。いつも、楽しみに見ています。
千葉バス情報館
2014/04/02 23:11
221号車の確認ありがとうございます。他にもまだありますから、少しずつ紹介していきますね。
千葉バス情報館様、
2014/04/03 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
蘇我駅西口で、謎の貸切バス 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる