千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 館山日東バス 袖ヶ浦200か1007

<<   作成日時 : 2014/02/16 14:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

この車両は、館山日東バスが所有するナンバー:袖ヶ浦200か1007 いすゞ 富士重工8E KC-LR333J ワンステップです。いすゞの8Eは、日東グループでは初めての導入となります。また、以前は、京成グループの恐らく、ちばシティバスにおりました。

画像



画像



画像


館山日東バスでは、この車両が初のワンステップバスとなりました。


画像


写真は、館山日東バス本社車庫構内で撮影をしました。また、車庫構内の撮影は許可を得て撮影をしております。この件に関して、館山日東バスの皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ちばシティバスからの中古車は多いのですか?日東グループは、中古車が複数いると聞いたことがありますが、ここからなのですか?
キハファン
2014/02/16 17:45
久留里線沿線のバスですが、これと同じ顔のバスが来ますが、長さが違うような気がします。
久留里が好きなんです
2014/02/16 18:04
日東交通は、入出庫が多いですね。
無理の無いスケジュールを想像します。
勝浦ライナー
2014/02/16 18:07
ちばシティバスは、以前、このブログで詳しく説明されていましたね。その中のうちの車が来たのかもしれません。
ARAKI
2014/02/16 20:55
キハファンさん

ちばシティバスからの中古車は、この車両を含めて2台です。(せっかくですので、もう一台は近日中に紹介したいと思います。)

また、日東グループの同する中古車で一番多いのは、西武グループからです。
千葉バス情報館
2014/02/16 22:39
久留里が好きなんですさん

久留里線沿線の路線バスも、これと同じ8Eです。仰る通り、久留里線沿線の方が短いですが…
千葉バス情報館
2014/02/16 22:40
勝浦ライナーさん

確かに、日東グループのダイヤ表は他社に比べるとゆとりがありそうです。
千葉バス情報館
2014/02/16 22:41
ARAKIさん

個人的に、怪しんでいる車両がおります(以前、このブログでシティ時代に紹介した中で)
千葉バス情報館
2014/02/16 22:43
館山・鴨川などの南房総方面には2か月ほど前に電車で行ったんですが、外房線沿いにある鴨川日東の待崎車庫(日東本体の鴨川営業所と共用)には亀田病院関係の路線を共同運行してる関係で館山日東の車両も折り返し待機のため待崎車庫でにやって来るみたいですね
N
2014/02/16 22:59
Nさん

ご存じかも知れませんが、その逆として、館山日東バスの車庫に鴨川日東バスの車両がいることもあります。
千葉バス情報館
2014/02/18 00:30
こんばんは。
ちばシティバスの、元・C117号車に似ているような…。
方向幕は、LED式に交換されていますが。

袖ヶ浦200ナンバーも、1000番台に入りましたね。
では…。
ニセモノ
2014/02/22 20:56
ニセモノさん

C177(千葉200か578)ですが、方向幕が前ドアのすぐ後ろにあったため、可能性は低いような…

個人的には、C176(千葉200か177)では?と思っております。

それとも、「元・C177号車」はC176の事を指しているのでしょうか?
千葉バス情報館
2014/02/22 23:45
すみませんでした。
ニセモノ
2014/02/23 00:34
ニセモノさん

いえいえ。また、コメントしてくださいね。
千葉バス情報館
2014/02/23 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
館山日東バス 袖ヶ浦200か1007 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる