千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か1883

<<   作成日時 : 2014/02/15 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

この車両は、小湊バス塩田営業所が所有するナンバー:千葉200か1883 日野 ブルーリボンU ワンステップ PJ-KV234L1 平成19年夏に導入されました。

画像


画像


この車両には、千葉日野自動車のパートラッピングがされています。広告に書かれているトラックは日野デュトロのハイブリッドです。

画像



画像



画像


小湊バスには、ハイブリッド車両が導入されませんね…


写真は、小湊バス塩田営業所構内で撮影をしました。また、車庫構内の撮影は許可を得て撮影をしております。この件に関して、小湊バス塩田営業所の皆様有り難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事の勤務先がちょうど小湊バス塩田営業所の近くにあり、ちょっと寄り道すれば構内を見渡せるんですが、自分は写真を撮ったりはせず眺めてるだけで十分です(笑)。小湊の一般路線用の大型車は大型車使用路線(市原市内だと国分寺台 八幡―辰巳労災病院 山倉子供の国発着の各系統)での運用が中心ですが、特定輸送(貸切のLED表示)に路線車も使ってるみたいで、八幡周辺の国道16号線で1883と同じ車種(ブルリUかエルガ)を見た事があります
N
2014/02/15 14:35
日野のラッピングをまた載せてくださりありがとうございます。こちらの方が、かっこいいです。
久留里が好きなんです
2014/02/15 15:38
見た目は、いすゞですが、日野なのですね。そっくりでエルガと見分けがつきません。
キハファン
2014/02/15 17:56
ここは、人数も車両も、予想出来ない程多いのでしょうね。

事務所の上の柵は屋上でしょうか。
勝浦ライナー
2014/02/15 19:05
この車両の回りには、日産がたくさん止まっています。
ARAKI
2014/02/15 21:59
Nさん

コメント有難うございます。

最近の小湊バス塩田営業所は、中型車が不足しているため、普段は中型で運行の路線(ループバス、幸町団地線、中央武道館線)などでも大型車をよく見かけます。
千葉バス情報館
2014/02/15 23:29
久留里が好きなんですさん

こちらの方が、かっこいいですね。
千葉バス情報館
2014/02/15 23:30
キハファンさん

レインボーUの初期やブルーリボンUの初期(この車両など)は、エルガとライトの形が同じなのでシャーシのエンブレムがないと厳しいですね…
千葉バス情報館
2014/02/15 23:32
勝浦ライナーさん

乗務員さんの数は分かりませんが、車両は100台程だと思います。

柵は、屋上です。
千葉バス情報館
2014/02/15 23:34
ARAKIさん

確かに、よく写真を見てみるとUD(日産)だらけですね。
千葉バス情報館
2014/02/15 23:35
Nさん

コメントの八幡周辺の16号(「貸切」表記)のバスですが、運用が分かりました!

このバスは、平日に2便運行され、ルートは、古河電工前・富士電機前→八幡宿駅東口→山木・辰巳団地方面(「第二辰巳東三丁目」止まり)です。乗車は、古河電工前と富士電機前のみのため、「貸切」または、「小湊鐵道」表記で運行しますが、一般客も乗車出来ます。また、運賃は一般路線と同じです。

※古河電工前・富士電機前乗車後、第二辰巳東三丁目までの全てのバス停で降車出来るわけではなく、一部のバス停でのみ降車が出来ます。
千葉バス情報館
2014/02/18 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か1883 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる