千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 小湊バス 千葉200か1720・1873

<<   作成日時 : 2013/12/14 13:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、小湊バス塩田営業所構内で撮影をした際に、三菱ふそうエアロスターPJ代のノンステップバスとワンステップバスが隣同士に並んでいるのを撮影出来たので、本日はこの光景をご紹介致します。


画像


ノンステップバスの1720号車と、ワンステップバスの1873号車では車高に違いが出ています。

画像


写真は小湊バス塩田営業所構内で撮影しました。また、車庫構内の写真は許可済みです。この件に関して小湊バス塩田営業所の皆様有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノンステップとワンステップでは、同じ車種でも高さに違いがはっきりとでるのですね。
キハファン
2013/12/14 15:28
小湊バス、思っていたよりも、三菱ふそう車の種類があるみたいです。
ARAKI
2013/12/14 16:57
小湊バスでは、ワンステップバスの車両にワンステップバスとは車体に書かないです。
久留里が好きなんです
2013/12/14 19:15
ノンステは将来、どこで使うのでしょうか。

規制も急勾配もないのは、木更津や白子でしょうね。
勝浦ライナー
2013/12/14 19:41
キハファンさん

ノンステップバスは車高が低い事がよくわかりますね。
千葉バス情報館
2013/12/15 00:33
ARAKIさん

他のシャーシと比べると少数派ではありますが、それでも種類は豊富にいますね。
千葉バス情報館
2013/12/15 00:34
久留里が好きなんですさん

新京成バス等では記載していますが、小湊バスでは行わないみたいですね。
千葉バス情報館
2013/12/15 00:35
勝浦ライナーさん

木更津ですが、塩田営業所管内なので木更津が営業所として独立しなければ、木更津へ行く可能性は低いと思います。また、路線単位で見ればノンステップバスでの運行も可能な路線があるのでその様な場所で活躍をするかもしれません。
千葉バス情報館
2013/12/15 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
小湊バス 千葉200か1720・1873 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる