千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成バス 足立230え10 (1245) 最終回

<<   作成日時 : 2013/10/19 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

この車両は、京成バス奥戸営業所が所有するナンバー:足立230え10(1245) いすゞ ガーラ 京成バス営業開始10周年記念車です。


画像


10周年記念車の特徴ですが、この記念車のみ、10周年記念のステッカーが貼られています。


画像


また外装では、従来のカラーと赤と青の部分が反転しています。向かって右側が10周年記念カラーです。京成バスではこの車両のみ、このカラーが塗装されています。(※ちばフラワーバスにも、このカラーの車両はいますが…)


画像


また、車内ですが、シートは従来の車両は青い明るめのシート生地を使っていますが、この車両は紺色を使用しています。床は、通常の青色ではなく、木目調の物を使用しています。カーテンにもこだわりがあります。

全体として、シックで落ち着いた仕上がりとなっていました。

画像


※比較のため、従来の車内も載せておきます!
画像


写真は、「京成バス10周年お客様感謝フェスティバル」にて撮影しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
君津や木更津に来る京成バスは今のところ、標準のみだと思います。
久留里が好きなんです
2013/10/19 17:52
料金箱の裏に、キーボードがあるのは、ご存知でしょうか?
精算に使うみたいです。

君津用とか、鹿島用とか、あるのですが、どうやって取り替えるのか、永く疑問でした。
取れないと、他の路線で困りますよね。

運転士さんは、他の路線も走れるよ!と仰いました。
勝浦ライナー
2013/10/19 20:34
赤と青が反転しているの、この写真でよくわかりました。
キハファン
2013/10/19 21:18
車内は木目調になっているのですね。落ち着いて良いデザインだと思います。一度、乗ってみたいです。
ARAKI
2013/10/19 23:44
久留里が好きなんですさん

いつか、木更津方面でも見れるかもしれませんね。
千葉バス情報館
2013/10/20 00:13
勝浦ライナーさん

運賃箱のことは、知っていました…
千葉バス情報館
2013/10/20 00:14
キハファンさん

横に並んでもらえると、違いがよくわかりますね。
千葉バス情報館
2013/10/20 00:15
ARAKIさん

営業運転では、乗ったことがないので乗ってみたいです。
千葉バス情報館
2013/10/20 00:16
この 京成アニバーサリー・ガーラ拝見してみたいです。
自分の活動範囲ですと、アクシー号運用時にしぼられますが、出くわすことができるか 運試しです。
カピーニ
2013/10/23 22:12
カピーニさん

奥戸営業所管轄路線全てに入るため、アクシー号で見るのには、運が必要ですね…
千葉バス情報館
2013/10/24 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
京成バス 足立230え10 (1245) 最終回 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる