千葉バス情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 京成バス 足立230え10 (1245) その1

<<   作成日時 : 2013/10/16 16:55   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 15

このバスは、京成バス奥戸営業所が所有するナンバー:足立230え10(1245) いすゞ ガーラ です。この車両は、京成バス営業開始から10周年を記念して作られた車両です。そのため、今月に導入されました。


画像



画像



画像


写真は、「京成バス10周年お客様感謝フェスティバル」にて撮影しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【京成バス】足立230 え ・・10
先日の京成バス営業開始10周年記念イベントで、一番注目を集めていたのは、この個体でしょう。 ...続きを見る
スーパーT部長の身の上話
2013/10/24 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
京成バスは営業を開始してから10周年なのですか?100ではないのですね。
キハファン
2013/10/16 17:36
京成バスは、記念車両を製造したりするのですね。日東交通はやりませんね。
久留里が好きなんです
2013/10/16 18:29
この車両なら、久留里駅も、君津駅も、入りますね。
乗り入れに対応しない車だったらダメですけど。
勝浦ライナー
2013/10/16 18:51
京成バスですが、結構前から運転をしていた記憶があります。なぜ、今10周年なのでしょうか?
ARAKI
2013/10/16 22:38
このイベント、私は午後から見に行きましたが、情報館さんも見に行かれたのですね。しかし、ニアミスはしていないだろうなぁ(汗)…
スーパーT部長
2013/10/16 23:00
奥戸営業所長さんのお話によると成田空港〜小岩,葛西、一之江線にも使うことが出来ますと聞きました!
「京成バス 足立230え10 (1245...
2013/10/16 23:21
キハファンさん

京成バスとしての営業は本年で10周年です。
千葉バス情報館
2013/10/17 00:15
久留里が好きなんですさん

日東交通や小湊バス等では行いませんね…
千葉バス情報館
2013/10/17 00:16
勝浦ライナーさん

奥戸営業所管轄の路線には全て乗り入れ対象です。
千葉バス情報館
2013/10/17 00:17
ARAKIさん

京成電鉄時代も含めるとかなりの年数運行していましたが、京成バスとしての運行は10年となります。
千葉バス情報館
2013/10/17 00:18
スーパーT部長さん

私は、最初から最後までいました。体験乗車などはされましたか?
千葉バス情報館
2013/10/17 00:19
京成バス 足立230え10(1245)その1 さん

こちらでは、初めてでしょうか?

奥戸営業所管轄の路線、全てに入るようですね。ちなみに、奥戸営業所所長さんからは、会場でお聞きされたのですか?
千葉バス情報館
2013/10/17 00:21
いま中古のバスを買ってきて改装がんばってますよ。
(^.^)お楽しみに‥
〜NORINKO〜
2013/10/17 18:48
いつも気持玉ありがとうございます。
早速の10月17日ブログ記事のPVありがとうございました

(⌒〜⌒)

千葉バスさんは‥千葉県内のバスや鉄道関連の情報にはホントォ〜に詳しいわね
(*^o^*)/

あのトラックの踏切事故は、くぬぎ山の自衛隊側だったわね
(゜∇゜)

ご年配の運転するトラックだったけど‥
新京成踏切は障害物感知探知機が多数設置されてるわ‥

けど‥不動?無感知?作動しない。してなかった?事が明らかになった事案でもありましたよね
(>_<)

実は‥あのトラックは‥

警笛鳴ってから、遮断機が降りてから‥

トラックを線路内に進入して自ら命を‥絶ったようです
(-.-;)

感知探知機あっても致し方ないかも

お悔やみ申し上げます
_(._.)_

1時間の(踏切内の軌道境界縁石の破損のみの)復旧作業をして

ホントに10分間で遅延ダイヤを復旧しましたよね
(^.^)

複線の新京成だけど、特急はじめ快速や急行、準急なんてない全国でも、珍しい♪全て各駅停車♪の新京成オリジナル・ダイヤだから回復運転も必要なくて‥くぬぎ山の車庫に間引き運休させたようです

だから直ぐに正常ダイヤに戻れたようですょ
(o^∀^o)
♪オール緩行ダイヤ♪ならではの

新京成しか出来ない運行技かもしれないわね

コメントありがとうございました

またバスや鉄道の事を教えてくださいね
(*^o^*)

いまバスを改造中です
(#^.^#)
乞う!ご期待を

※私のコメント欄より一部コピペ
〜NORINKO〜
2013/10/18 02:20
〜NORINKO〜さん

新京成電鉄は、全て各駅運行なのも、ダイヤ回復が早い理由の一つでしたね…

京成津田沼〜新津田沼間は単線ですね。
千葉バス情報館
2013/10/19 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
京成バス 足立230え10 (1245) その1 千葉バス情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる